ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

豚肉じゃあああ!安物だけど・・。&マグロの血合いのウスターソース煮

最近マグロ料理もそこを付いてきた・・。
あれこれと思い浮かぶものは今までとたいした変わりもなく、
ブログやってなかったら毎日同じもの食べたような気がする・・。
朝から頭の隅にマグロが位置付いてる・・。
かといって・・。

とにもかくにも今日の実験報告
                         夕餉の食卓
c0170905_9372950.jpg


                  焼肉のたれ付け豚腕切り落とし焼き
c0170905_9383724.jpg

すんごく安い肉(外国産)100g55円・・。市販の焼肉のたれに漬けて焼いただけ!
食べるときにコチュジャンと一緒にサラダ菜に巻いて喰う!w
ヨーさんのブログに触発されたの・・。うんま!

                  胡瓜と大根の皮とスルメのキムチ
c0170905_941426.jpg

全部まぜまぜする予定が、面倒で・・w キムチのもとで和えた物!いけるよーー♪
あ、青唐も入れたよ!激辛じゃい!w

                 アボカドとトマト、鰹節のたまり醤油かけ
c0170905_9431557.jpg

ちょい久しぶりに食べたらやっぱし、美味い!

                  マグロの血合いのウスターソース煮
c0170905_9442789.jpg

これで、臭みも全部とれる!
一旦した湯でしてウスターソースで煮ただけ!
色々試したが、3種類の食べ方が残った、これはその中の一つ。
赤ワインとか焼酎に合いそうだな。

                        ちょこっとおでん
c0170905_9464380.jpg

関西風の味の染みた薄味のおでんが好きだ。
全部一旦下湯でして油分を抜いて灰汁を抜いて作る。
汁まで美味いのよん・・。

〆は煎った大豆の炊き込みご飯と若布入りかき卵汁!

どうも、最近食べすぎ・・。
そろそろ中年太りの域か・・・。    わあああん

どうか、清き一票を・・。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2008-11-10 09:59 | 夕餉