人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

焼きパプリカとマグロステーキ(バルサミコ醤油味)&福神漬けと梅干しの玉子焼き・・、形が!

昨日は風邪で夕方から熱が出た。
だるい気持ちになったが早めに実験を終え寝ようと思い
6時にはある程度の下ごしらえを済ませる。

いつも7時に食卓に着く予定でやっているがこの調子だと6時半には用意できそうだ。
だが、色々温め直したり、出来立てじゃないと美味くないものがある。
こんなとき皆どうしてるんだろうと思う。

どうしても温め直したりするとかなり味が落ちる。
特に揚げ物とか焼き物は最低である。
なので、その分だけ放置して再び横になっては見たものの気になってしょうがない。
元来せっかちな私・・・・。
落ち着かない。

昨日の実験報告
                         夕餉の食卓
焼きパプリカとマグロステーキ(バルサミコ醤油味)&福神漬けと梅干しの玉子焼き・・、形が!_c0170905_1581398.jpg


                     大根の皮と焼きするめのキムチ
焼きパプリカとマグロステーキ(バルサミコ醤油味)&福神漬けと梅干しの玉子焼き・・、形が!_c0170905_1592872.jpg

大根の皮の歯ごたえとスルメの旨味で
結構食卓うけが良かったので常備采として作り置きしてる。

               焼きパプリカとマグロステーキ、バルサミコ醤油味 
焼きパプリカとマグロステーキ(バルサミコ醤油味)&福神漬けと梅干しの玉子焼き・・、形が!_c0170905_1512227.jpg

これは、想像通りに美味い。

                      蟹かま入りコールスロー
焼きパプリカとマグロステーキ(バルサミコ醤油味)&福神漬けと梅干しの玉子焼き・・、形が!_c0170905_15133880.jpg

はい、これもまた想像通りでやんす。

                      福神漬けと梅干しの玉子焼き
焼きパプリカとマグロステーキ(バルサミコ醤油味)&福神漬けと梅干しの玉子焼き・・、形が!_c0170905_15144748.jpg

う、味はいいのだが・・、見た目が・・。
欲張りすぎて福神漬け入れすぎ!
おまけにフライパンで玉子焼き・・・、形も何もあったもんじゃない!
ぐちゃぁあああw
てか、梅干しどこよ・・。

                        蒸し茄子の胡麻和え
焼きパプリカとマグロステーキ(バルサミコ醤油味)&福神漬けと梅干しの玉子焼き・・、形が!_c0170905_15163879.jpg

レインジでチンした茄子を胡麻和えにしただけ!
茄子って出来立てだと色綺麗なのに、何で時間たつとこんなにまずそうな色に・・・。
それだけで損だよね。

                         さつま芋のレモン煮
焼きパプリカとマグロステーキ(バルサミコ醤油味)&福神漬けと梅干しの玉子焼き・・、形が!_c0170905_15183871.jpg

私的には美味かったのだけど、普通に煮物にした方が人気あるみたい・・・。

後はキャベツの外葉のスープとご飯、唐辛子味噌、梅干しなどなどでご飯!

とこんな感じで即効でおやすみなさい。

ぽちんとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2008-11-15 15:23 | 料理・魚

by chonmagesamba