ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

茹で塩マグロのごま油かけ&セロリの金平とイカの塩辛で晩酌どぞ・・。

今年の風邪は長引くのかな。
一歩進んで二歩下がるような感じだ・・。

布団に丸くなってると横できなこ先生も丸くなる。
たまに大乱闘騒ぎ起こして胸の上を力強く踏みつけ逃げ去る。

何故かきなこ先生はう〇こしたい時、私に訴える・・。
お腹が痛いのだろうか。
夜中でも昼間でも寝ても起こして「何とかしてくだちゃい」と・・・。
こっちとしては何とかしてあげたいのだがどうしよもない。

まるで家に赤ちゃんがいるみたいだ。
頼むから、寝かせてくれ・・。

昨日の実験報告
                         夕餉の食卓
c0170905_943085.jpg


                      茹で塩マグロのごま油かけ
c0170905_954013.jpg

一日濃い目の塩して置いてあったマグロを水から茹でた。
沸騰したら火を止め冷え切るまで放置。
いわゆるシーチキンなんだけどねw
味を見て好みの油、薬味でどぞ、オリーブオイルでもよし、大蒜などもよし。少々薄味なら醤油たらしてもよし、マヨネーズでもよし、生姜、紫蘇もOKだ。とにかく油分と香りのものがあれば後は塩加減見て、塩、醤油などでどぞ!
かなり旨いです。
パンともあいまする。

                       黒コショーポン酢かけトマト
c0170905_9105057.jpg
 
体調悪い時は酸味が美味い・・。

                        セロリの金平
c0170905_912998.jpg

なんちゃってきゃらブキ作るかどうかで悩んだが金平にしてみた。
歯ごたえが良くて香りもいいから美味いのだ。
明日なんちゃってにしよっと♪あれ美味いのよね。

                          肉豆腐
c0170905_9141534.jpg

暖まるもの食べたくて作ったのだけれど肉の脂がきつくて駄目だった・・。
いつもならもっさもっさなのに・・・。

                          ポテトサラダ
c0170905_9154843.jpg

わああん!大好きなのに味がわからんw
マヨネーズが気持ち悪い・・・・。

                          イカの塩辛 
c0170905_917129.jpg
 
何食べてもいまいちよくわかんない・・・。

明日こそは美味い晩ご飯食べれますように!ごちそうさま・・、そしておやすみなさい。
それにしても携帯の写真って画像白っぽいな・・。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ    
[PR]
by chonmagesamba | 2008-11-16 09:34 | 料理・魚