ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

牛肉と白菜の烏賊の塩辛汁炒め&エリンギの鰹節レンジでチンは美味いな・・。

今朝は、体の調子も大分ましになり、
すんごい久しぶりの買い物にいってきた。
あれこれと食べたいものはいっぱいあったが、なんせ我が家のお財布は軽い・・・。
しんみりとしょぼい必要なものだけを買い帰宅。

うがああああああああああ!
ぱああああっと行きたい!
どかぁーーんと爆発してみたい欲望に駆られる毎日。
仕事探さにゃいかんな・・。

私帽子やら靴、ピアスが大好きである。
ここ一年これというもの買った覚えがない。
何故帽子が好きかというと天然パーマ隠しなのだw
毎日髪型が変わる。
昨日は右向きかと思えば今日は左・・。
いわゆる帽子は鬘?w

さて、昨日の実験報告
                          夕餉の食卓
c0170905_1539485.jpg


                     牛肉と白菜のイカの塩辛汁炒め
c0170905_15401416.jpg

牛肉の下味も全体の味も塩辛から出た汁だ。
足りない塩分を最後に醤油一回ししただけ。
かなり旨味とこくがあるのでそれで十分みたい。豆板醤とか入れても美味いかも。

                     白菜とイカ大根の皮キムチ和え
c0170905_15432847.jpg

白菜を塩もみして、いつものキムチと少しのお酢と昆布茶と一緒に和えた。
あっさりパクパク食える!w

                      人参の胡麻味噌酢和え
c0170905_15451020.jpg

味噌は白味噌を使い少し甘めにした。優しい味で美味い。

                    エリンギの鰹節かけレンジでチン!
c0170905_15464459.jpg

柚子酢と醤油で食べたよお。
なんか、牛肉以外は全部あっさり!

                 レタスとウインナー卵の中華とろりんスープ
c0170905_15485492.jpg

やさしいぃーお味!ずぅずぅずぅー♪

今日は結構食べちゃったかもぉw
いい感じ~♪

応援お願いします(ぺこ)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2008-11-17 15:52 | 料理・肉