「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

お肌に危機感・・。

この前作った柚子の種の化粧水なんだけど
私はすんごい簡単な作り方しかしない・・。

検索したら色々あるみたいだが、とりあえず私が選んだのは

材料 柚子の種 約500g(柚子30~40個分)
   ※柚子1個につき15g前後の種があります。
   焼酎 20° 1リットル   広口ビン

作り方 1)柚子の種を洗わずに広口ビンに入れる
    2)焼酎を1リットル注ぎ入れる
    3)2週間以上(ドロッとしてくる)冷蔵庫で保存する

液がなくなったら、焼酎をそれに足すだけで、同じたねで約半年繰り返し使えます。(2,3回)
特に最初の1~2回にできるドロッとしたゼリー状のものはひじやひざなどにつけると驚くほどツルツルになります。
手の甲など肌につけるとスッとのびて、しっとり。
手に取ると美容液のようにトロッとしています。
と、この方法を選びました!w

柚子2個の種なら焼酎100ccでどぞぉー。♪(日本酒でもできるそうです)

顔に付ける場合、刺激があるようなら使う分だけとって
2倍から3倍に水で薄めて冷蔵庫で保存したらいいみたいです。

以上、kiraku-naさんへ!w
[PR]
by chonmagesamba | 2008-11-27 22:02 | 喜怒哀楽