ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

カリフラワーと蓮根のマヨパン粉焼き&見た目えぐい絶品中華煮込み

只今柿の皮剥き真っ最中!!
干し柿にする予定。

なので、
だだだぁーっと昨日の実験報告

                         夕餉の食卓
c0170905_1362030.jpg

実は昨日ものすんごくラーメン食べに行きたかったのだ・・。
悩んだあげく実験することに・・・、
とりかかったのが7時半・、8時までには作らなきゃ!。

                       ニギスの唐揚げ     
c0170905_1381897.jpg

普通に魚の唐揚げだった・・・。

                    カリフラワーと蓮根のマヨパン粉焼き 
c0170905_1395123.jpg

ブロッコリーうんま! 蓮根もうんま!! 肉ないくても十分ボリュームあるし。

                       春菊と大根のサラダ
c0170905_13114528.jpg

黒コショーを効かせたフレンチドレッシングで食べた。
大根も春菊も美味いじゃん!!

                     蕪菜と茸とマロニーの中華煮込み
c0170905_13133694.jpg

やばい・・・・。
見た目がやばい!
まずそう・・><
でも、それが味は高級中華!絶品!!!
絶対蒸しあわびの煮込みとかこんな味だ!多分・・w
味付けは、オイスターソース、豆板醤、テンメン醤、チキンスープ、砂糖、醤油。
中国山椒。

                      つわ蕗と生姜の粕漬け
c0170905_13171651.jpg
 
初夏に仕込んでおいたもの。
すんごいいい味にできたみたい。でへへ

〆               蕪菜と人参のコンソメ&秋刀魚の炊き込みご飯
c0170905_13185114.jpg
 
今年最後の秋刀魚の炊き込みご飯となるだろうな・・。
秋刀魚の炊き込みご飯の味ってどうしてこんなにもマイルドで美味いんだ!
生臭身とか一切なしだよぉ

おし、んでは柿の皮剥きにもどりまする!

ポチ応援宜しくお願いします。^^

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ                       
                       
[PR]
by chonmagesamba | 2008-11-29 13:22 | 夕餉