ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

とろりん豆腐の茸のっけレンチン&ケンチン汁でほかほか♪

ここ何日かサボることばっかり考えてた。

しかし、考えてもどうにもならん!
いい加減あきらめて実験に集中しなきゃいかんと心に言い聞かせた。

月初めの金使いの荒いこと・・・、
年末まで買い物に行かずすごそうと決心してみた。
今日からスタートだ!
一応調味料だけはあるからなんとかなるはずだ、
いざというときはそこらの草でも食べてやるぞ!

野菜の名前入れてないときは何気に草だったりするかもだからスルーして欲しい。
こんな風にでもやんないと使ってしまう私なのだ・・・。

なんせ、日々収入が減っておる・・・。(自営)

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
c0170905_13561469.jpg
 

                     ラムの焼肉のタレ焼き
c0170905_1357172.jpg
 
う、市販のタレ使ったのだが、甘い!あまり食べれなかった・・。

                    トマト、アボカド鰹節醤油
c0170905_1358367.jpg

本当はこれ、毎日でも食べたい・・・。一応同じのもどうかと思うからやってないけど・・w

                    とろりん豆腐の茸のっけレンチン
c0170905_13593562.jpg
  
でへへ、絶品!
豆腐に少々の昆布茶、鰹節をふってその上に茸乗せ、お酒少々でチン!
食べるときに好みのタレでどぞ、塩とラー油でもいいし、塩昆布と ネギ、醤油とかw
茸はなるべくとろみの出るものが良い。なめことか最高!なんでもいいけどねw

                      蓮根のぺペロン
c0170905_1441784.jpg
 
本当はキンピラのほうが好きなんだけどたまにはね・・・。

                     大根の皮とスルメのキムチ
c0170905_1452267.jpg
 
常備采なんで・・w

〆                     ケンチン汁とご飯
c0170905_146839.jpg
 
テキトーママちゃんとこで見て食べたくなったのだああ!
小さい頃父の本家で食べたきり食べてなくて思い出のある料理です。 
初めて作った。                
テキトーママちゃん、美味しかったです!
ありがとうです。ほんわかあったまりました。
いっぱい小さい頃のこと思い出しちゃったw

ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2008-12-01 14:11 | 料理・肉