ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

タンドリーチキン&コーンとカブのとろりん中華スープ

節約実験2日目で卵の残数7個
一応、10日間買い物しないつもりだからぁ、後8日!
生鮮野菜が多分無くなると思うのよね・・。

あれこれと冷凍した野菜はあるんだけど、生じゃないと酵素が取れない!
発酵食品でとるしかないよね・・・。

最後は白いご飯でお酒呑んでたり・・w

どうか、偏った食生活がいつまで続くか楽しんでいただきたい。
ただ単に実験するよりやりがいがあるってもんだよね?(自分に言い聞せかる)

昨日の実験報告
                        夕餉の食卓
c0170905_10271.jpg
  

                       タンドリーチキン
c0170905_1024379.jpg
   
初めて作ってみた。
調べるのがめんどくさくて自己流・・。(蜂蜜、ヨーグルト、カレー粉、塩、コショー、その他適)
美味いじゃん・・・・。てか、これタンドリーチキンって言ってもいい?w
 
                       野菜のコンソメ煮
c0170905_1052843.jpg

薄い味で煮てマヨで食べちゃいました!油ないとね・・w

                      トマトアボカドかつぶし醤油
c0170905_1065974.jpg
 
これで、トマトとアボカドしばしのお別れ・・・。
もう少し日持ちしてくれたらな・・。

                   大根と胡瓜の大蒜と昆布茶の浅漬け
c0170905_1083139.jpg
 
さっぱり美味い!大蒜が効いてるよぉ。

                        焼きするめ 
c0170905_1093461.jpg
 
はい、おつまみ!これでちびちびずーーっと♪

                     コーンと蕪の中華スープ
c0170905_10104043.jpg
 
コーンてなんでこんなに優しく甘いのでしょ・・。
カブも優しくて幸せ気分どっぷり!

〆 菜っ葉のおにぎり!写真わすれちゃいました。酔っ払いだっただw     

なんとなく、野菜ばっかのお腹にたまらない食事だった・・・。
ま、いいっかw
              
ポチ応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ 
                          
[PR]
by chonmagesamba | 2008-12-03 10:14 | 料理・肉