人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

トロ鰹四種盛り&五目中華で贅沢!

節約、実験4日目
皆様、申し訳ございません。
私謝らなければいけないことが出来ちゃったのだ・・。
皆様には私の苦しむ姿を楽しんでいただく予定だったのに・・。

実は、昨日、いつもの魚屋さんがお見えになり
お断り申しあげましたのよ?
「お金ないから月末まで買い物は出来ません!」って
「お正月用のかまぼことか買いますから、そのとき、うーーんと買いますから!」って

でへへ、頂いちゃったべさ!
お歳暮にって!
すんごく美味しそうな、高そうな・・鰹!

んで、やっちまっただ・・。
残しもせずに全部丸ごと食べちゃっただ・・。
アホな私。
母の教えに従い、美味いうちにということで。(涙

一日儲けたんで、買い物しない日、一日伸ばすか・・・・。
なので、またや後8日・・。

昨日の実験報告
                         夕餉の食卓
トロ鰹四種盛り&五目中華で贅沢!_c0170905_11585799.jpg


                          鰹の刺身(皮引き)
トロ鰹四種盛り&五目中華で贅沢!_c0170905_11593196.jpg

見て!このとろーんとしたトロみたいな脂の乗り具合・・・。
食べないわけにはいかんっしょ・・。

                          鰹の刺身(皮付き)
トロ鰹四種盛り&五目中華で贅沢!_c0170905_11595470.jpg

前に高知に行ったとき、
以外にも皮が付いたままでお刺身が出てきたのでやってみた。
皮は少々硬いのだが、皮と身の間の脂が美味い!こっちの方が美味いかも・・・。 

                          鰹のたたき
トロ鰹四種盛り&五目中華で贅沢!_c0170905_1201899.jpg

少々の塩を振りたんたん叩いて、柚子を絞り、大蒜醤油でぱくり!
うんまぁーw
もう、やばいです・・・。

                          鰹のなめろう
トロ鰹四種盛り&五目中華で贅沢!_c0170905_1204410.jpg

美味い!ちびちび、ずっとずっと!
余りには熱いお湯を注いでとろろ昆布とネギ浮かせ、お吸い物にどぞ!
これがまた・・。やめれん!
 
                      烏賊げそと人参胡瓜の酢の物
トロ鰹四種盛り&五目中華で贅沢!_c0170905_1211137.jpg

柚子の酢で作ったんだけど、いっきに食べ切った!
あっと言う間に消えた・・・・w

                       ちょこっと豚の五目中華
トロ鰹四種盛り&五目中華で贅沢!_c0170905_1213394.jpg

本当はこれがメインだったのよ・・。
めっちゃ、贅沢な気分・・。
でも、これはこれで、すんごい優しい味で美味かったのだ!

                          血合いの煮付け
トロ鰹四種盛り&五目中華で贅沢!_c0170905_1231690.jpg

何気に鰹の血合いの部分、煮付けたりして・・。
新しい魚は血合いも美味い!血の味も生臭身感じないもんだね、
てかマイルド?いっぱい飲めそうだ、やばい・・。

ふぅー、食べ疲れたぞぉ・・・。
めちゃめちゃ贅沢で夢のような気分♪

今日からまたまた現実に・・・・。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
                                            
by chonmagesamba | 2008-12-05 12:09 | 料理・魚

by chonmagesamba