人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

酢豚&乾燥そら豆で今日もお酒が・・。

節約しなきゃ!と言い訳ばかりして手をぬきつつある自分
そんな自分のブログ見て質の悪さに昨日は反省した。

買い物しなくても手かけなきゃいけないのに、
材料がない!と
楽チンしてた・・。

そんなときこそ頑張んなきゃいけないのに・・・。
よく見たらまだ冷凍庫の中とか乾物がたくさんあるし・・w
出来はよくないかもだけど、
それなりに頭使ってみた・・。

脳みそが減るような気がしてちょっぴり心配!w

昨日の実験報告

                           夕餉の食卓
酢豚&乾燥そら豆で今日もお酒が・・。_c0170905_10294313.jpg

品数だけはなんとか増やしてみたよぉー。

                            酢豚
酢豚&乾燥そら豆で今日もお酒が・・。_c0170905_10313091.jpg

しょうが焼き用の豚ロースを細切りにして
片栗混ぜてくるくるまとめてなんとなく肉の塊にして作ってみた。
少しはボリュームあるように見える?

                 マカロニとセロリお魚のソーセージのサラダ
酢豚&乾燥そら豆で今日もお酒が・・。_c0170905_10333371.jpg

お魚のソーセージは日持ちするので常備してることが多い。
美味いとは言わないが、良いだし?wそれなりにあっさりしてるとこが好き。

                    焼き豆腐のふきのとう味噌のせ焼き
酢豚&乾燥そら豆で今日もお酒が・・。_c0170905_1035569.jpg

焼き豆腐!勿論賞味期限とうに越えてたよ・・wなれって怖いね・・。
蕗のとうは春に作って冷凍しておいた物。ちょっと甘かったかも・・。日本酒!

                       大根と油揚げと昆布の煮物
酢豚&乾燥そら豆で今日もお酒が・・。_c0170905_10384189.jpg

薄味で煮たんだけど、大根美味い!油揚げも美味い!昆布は食べてない!w

                         乾燥そら豆の煮物
酢豚&乾燥そら豆で今日もお酒が・・。_c0170905_10392512.jpg

豆類が大好きで、安いのを見つけるといつも大人買い!w
醤油と少々のみりんで煮たよ。止まらない美味さ!wビールも焼酎も日本酒も!w

〆                   鮭の頭と白菜の味噌汁とご飯
酢豚&乾燥そら豆で今日もお酒が・・。_c0170905_10411874.jpg
 
うがあああああああああああ!!
美味い!、この鮭、魚屋さんいわく、7000円の鮭だったらしい!
頭だけこの前頂いた!これって300円分くらいなるかな?w
美味さ的には1000円はいくはず!


げっふ、ご馳走様。
後1日したらお買い物へGOだ、頑張れ私!

ポチ応援お願いします。                     
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
                        
by chonmagesamba | 2008-12-11 10:45 | 料理・肉

by chonmagesamba