ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

豚足とゆで卵の煮込み&ブロッコリーのオイスターソース炒め♪

昨日よっぱらけでなんも考えられなかった私・・。
そのお土産になんと体重が今までに見たことないものに・・。
わあああん。

先日のことをやっと今朝になって思い出した。
柚子を頂いたおばあさんが頭が痛いと電話してきたので病院へ連れて行った。
別に親戚でもなんでもないし、仲良しでもない。
どちらかといえば意地悪。

あれこれと、捨てるようなもの売りつけるし、
断りたいのに遠まわしに人情に訴えてくるし
そんな性格だから人付き合いもない。

子供もいないし、おじいさんと二人きりだったのが、おじいさんが入院した。

「お見舞いに行かないの?」と聞くと
「あんな人のとこ行ってもわけわからんからおもろないわ」という・・・。
にくまれ口ばかり叩くのだ。
本当は旦那のそういう姿見れないだけなのかもしれないと思う。

そんなんで、何故かほっとけないのである。
私の中で井上靖の『しろばんば』のおぬいばあさんにだぶるからだろうか・・・。

昨日の実験報告
                          夕餉の食卓
c0170905_12362015.jpg


                           生牡蠣   
c0170905_12365255.jpg

安うござんした。なんと一パック150円!
買うよね?食べちゃうよね?w

                      豚足とゆで卵の煮込み    
c0170905_12375085.jpg

甘辛に煮てみたよぉー。勿論圧力鍋で!
もう、骨がすーーっと外れるのだw プルン!
chieちゃん、うまいよぉー、ありがとうねぇー。まだまだ作るからね!

                    ブロッコリーのオイスターソース炒め
c0170905_12394840.jpg

生のままで炒めます。歯ごたえが最高!美味い!

                     ロースとビーフと野菜のサラダ
c0170905_12413141.jpg

ローストビーフは買ってきたものです・・。
それに白菜、赤ピーマン、えのきなどをナンプラーとライムをあわせてサラダに!
うんまいぃ~♪

                        キムチ
c0170905_12435559.jpg

買ってきた!これ、150円で一番安いキムチなんだけど酸味が少しあって大好きなのだ。
いつもこれ!

ふぅ・・、痩せたいな・・・。

ポチ応援お願いします(ぺこ)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2008-12-24 12:47 | 料理・肉