ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鶏レバー塩コショー紫蘇焼きでレバー嫌い撤回?

昨日は朝から用事でおでかけ!
内緒ででかけたんで・・、
実は冬物のセールに・・。
帰ってきたのが、20時・・!
やばい!
もう全員帰宅!!!!
どうしよぉおおおおお!!!

なので、本当にお正月の残り物でがつーんと!
皆お腹減ってるのか雲行き怪しい・・。

結局なんも買えなかった私ってどうなんだろ・・。

昨日の実験報告
                          夕餉の食卓
c0170905_10561311.jpg

ビールはこれ!京都の地ビール、えと、なんだっけ・・。

                     鶏レバーの塩コショー紫蘇焼き
c0170905_1057143.jpg

レバー嫌いな奴約一名!がコレだけ食べちゃうんだよね・・。本当絶品なんだから!

                      なんでもサイコロサラダ 
c0170905_1058616.jpg

果物、生で食べれるもの全部!サイコロに!塩コショーとオリーブオイル、ポン酢!

                     白菜と油揚げ、雑魚の炒め煮
c0170905_10594223.jpg

お酒とちょっぴりのお醤油で炒めて煮ただけ。
味が薄い方が優しい味で美味いよー。

                     数の子とセロリのラー油和え
c0170905_1113490.jpg

数の子に少し味あったので、ちょっぴりの塩とラー油で!

                       カワハギとあおさの味噌汁
c0170905_1124545.jpg

カワハギのダシが美味しいのとあおさの甘みと風味最高!

                         松前漬け
c0170905_1134782.jpg
 
お正月の残りものーーw

                        いくらおろし
c0170905_1142825.jpg
 
こんなんで、ご飯とかお酒いっちゃったよぉーー。
もう、なんとか30分以内に出来た・・、良かったーー。ふぅ。
危なかった・・。

ポチ応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
        
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-06 11:07 | 料理・肉