ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

茹で豚の青唐漬けかけ&めちゃ辛魚カレー

先日、セール目的に伊勢丹行った際に
宇治まで足を伸ばして、ちゃーんといつもの青唐買って来た。

喉と脳みそが辛味切れで飢えにうえてた。
いつも作るコレ↓がないとご飯を美味い!と食べれなくなってきた私・・。

c0170905_10492081.jpg
てか、そこまでしてご飯食べる必要もないんだけど・・。
どちらかと言えば食べない方が・・。

だけど、コレは何にでも役に立つのよ?
鍋の薬味にもいいし、お刺身の薬味にもいいし、ごま油とか混ぜてドレッシングも作れるし
豆腐にも・・、熱々ご飯にのっけても・・。

味はきゅうりの九ちゃんの胡瓜無いやつに辛味あわせた感じ?
めちゃ美味い!
作り方はここ

昨日の実験報告
                           夕餉の食卓
c0170905_111025100.jpg

レンズ曇ってる!湯気が私の方へ向かってくる、
立ちはだかるんよ・・。

                        茹で豚の青唐漬けかけ
c0170905_11115130.jpg

うんまぁーー♪
茹でただけなんだけどねw

                     ブロッコリーのオイスターソース炒め 
c0170905_1113161.jpg
  
生のブロッコリーをオイスターソースで炒めただけ・・、定番ですみません。

                       大根と竹輪の煮物
c0170905_1114043.jpg
 
豚の湯で汁に醤油とお酒と昆布でことこと煮ました。大根最高!

                       胡瓜のピリから
c0170905_111533100.jpg

大蒜とラー油、塩だけ!
 
                       混ぜ混ぜ納豆
c0170905_11161822.jpg
 
白菜漬けと松前漬けと納豆!
あ、少し松前漬け多かったかも・・、やや甘い・><

                       めちゃ、辛魚カレー
c0170905_11173581.jpg

スズキのカレーです。
市販のカレールー2個とカレー粉とクミン、ガラムマサラ、ケチャップ、醤油、酢、ココナツパウダーなどなど・・・。野菜はなんでも!(トマト、玉ねぎ、セロリ、えのきなどなど)
辛いけどめちゃ美味い!てか、もおおおっと辛くしたいな・・。

ポチ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
                        
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-07 11:22 | 料理・肉