ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鶏ムネ肉の唐揚げじゅすぃー♪

昨日も今日も雪
今日は昨日に増して朝から雪が降り続いておりまする。
こんな日は先生と一緒に炬燵で丸くなるが一番!
c0170905_1502282.jpg

昨日も一日ぼぅーーっとしてたけどね・・。
あ、お酒が切れてたのでそれだけは買いに行かなきゃ!w
ついでに蕪もでっかいの2個100円で買っちゃいました。
千枚漬け食べたいな・・。

それでも何とか夕方には立ち上がり実験に挑んだ私。
別に病気じゃないのよん?
だって寒い!
家の中でもジャンバー着てまする・・。
寒さに弱いのだ。

昨日の実験報告
                         夕餉の食卓
c0170905_14461988.jpg

まだまだ、手抜かり多い私の食卓ですが・・・。

                     鶏ムネ肉の唐揚げ     
c0170905_14485234.jpg

面倒で余り作らないけど
鶏のムネ肉は衣に卵使うと冷えてもジュシィーだよねぇー。
でへ、ビールかなぁ・・。

                   白菜と赤ピーマンのサラダ
c0170905_1451048.jpg

ピーナッツ振りかけて塩コショー、ポン酢、キャノーラ油で食べた。白菜の水分多いとこが好き。

                         なまこ酢
c0170905_14522941.jpg

お正月の残り!冷凍してたよぉー♪お酒だい!

                     いりこと蓮根の金平(奴作)
c0170905_14532672.jpg

作り方教えて作らせたんだけど・・・、焦げた!苦い!まずい!けど
美味いって言っておいた・・。ブログ見ないことを祈る。


                          粕汁
c0170905_1454534.jpg

昼の残りものに具を足しただけ・・・。
c0170905_14554712.jpg

と、こんな感じで沢庵とご飯頂きました・・。
わあああーん、ご飯食べる予定は無かったのに・・・。

ポチ応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ

    
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-13 14:58 | 料理・肉