人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鶏スキ&カブの百枚漬け!

もう、いい加減にして!と言いたいような寒さ・・。
今朝の最低気温-4℃、でもこれまだまだなんだよね・・。
京都って北の山の方は積雪多い、私の住む北西の方の盆地は冷え込みがきつい・・。
一瞬らしいけど氷点下20℃という最低気温を測定したこともある・・。
ここどこ?状態だ・・。

夜中、耳の中が痛くておきた。
寒さゆえ頭が冷え耳が冷えておきた現象ぽい。
温度差がきついのだ。
いっそ冬篭り出来ないかな?
秋に十分脂肪は蓄えたはず、人間もちょこっとづつ体内脂肪使えたらいいのに・・・。

きなこ先生も私に気つかってお腹のあたり温めてくれる。
可愛いけどたまに怪しい手つきでおっぱいむにゅむにゅする・・・。
赤ちゃんだから仕方ないことにしとく。(赤ちゃんだっけ・・?)
親離れできないん?

昨日の実験報告
                        夕餉の食卓
鶏スキ&カブの百枚漬け!_c0170905_14191244.jpg

寒いので買い物したくないし、あれこれ手間かけたくないよね・・。
鍋かなぁ。

                      キムチかずのこ
鶏スキ&カブの百枚漬け!_c0170905_14221448.jpg

でへ、お正月の残りです!
お鍋が煮えるまでねぇー♪

                      即席百枚漬け
鶏スキ&カブの百枚漬け!_c0170905_1424103.jpg
   
でへへ、この前より枚数が増えた!
腕あげたかもねぇー♪ 市販のより少し甘め抑えてまする。

                           鶏スキ 
鶏スキ&カブの百枚漬け!_c0170905_14254691.jpg
 
あれ?鶏どこよぉーーー???
ってくらいの鶏すきだけど野菜美味いし、温まるからいいよね?
鶏スキ&カブの百枚漬け!_c0170905_14271379.jpg
  
鶏スキ&カブの百枚漬け!_c0170905_14272638.jpg
 
こんな具材で食べました。ちなみに国産鶏モモ肉100g78円はお安い?

寒い時は頭も働かないし体も働かない、消して馬鹿だからじゃないです!多分・・。   

ポチ応援してもらえたら身も心も温まりまする。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ             
by chonmagesamba | 2009-01-14 14:32 | 料理・鍋

by chonmagesamba