ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

ミミガーとネギのぬた&ちょこっと卵ニラもやし炒めで節約

あー、毎日寒い寒いと愚痴こぼしている私だが、
冷蔵庫の中が怪しくなってきた。
野菜が偏りつつある!
それと魚が無い!
こんなことは珍しいだが、
近日、時化が続いているせいか今年になっていつもの魚屋さんがまだ一度もきていない。

魚の頭切れである!
あればあるで大騒ぎするくせに無ければないで調子悪い.

今朝起きたら雪はそれほどでもなく、
コレなら今日当たり買い物でも行くかと立ち上がり一応の防寒具を身につけ外へでた。

あれま、外で出たとたんこれである・・。
c0170905_16472257.jpg

うーん、どうしようね・・。

車のタイヤはノーマルのまま・・。(金が無いので放置)
帰りのことも考えて仕方なく傘をさし15分の道のりを歩く。

久しぶりの買い物であれもこれもと金は無いのに乱れ買い!
さ、帰るか!っと車のキーを捜す。

うぎゃあああああああああ!!!
そうだった!
車は家・・・。
人参25円4個、じゃが芋25円4個、玉ねぎ・・25円6個・・、
その他もろもろ計3千5百円の買い物・・。
ありえん!

歩いて来たのに両手にはずっしりと荷物と傘・・。
おまけに買い物した物と言えば水物と、重量のある野菜・・。

帰り15分の道のり、20分かけて手も唇も紫になりつつ帰ってきた私だった・・。

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
c0170905_16532518.jpg

本当はまたまたお鍋にしたかったがそうも行かず・・。

                   砂ずりの黒こしょうー紫蘇炒め
c0170905_16544055.jpg

癖の強いものと紫蘇はよく合うね。
味は濃い目のほうが美味い!

                    ちょこっと卵とニラもやし炒め
c0170905_16561728.jpg

味付けは顆粒の中華だしと塩
卵が2個しかなくて少なめだが、もやしがしゃきしゃきして美味い!ご飯もビールもいけちゃう。

                   ミミガーとネギのぬた
c0170905_16595970.jpg

ちょっとだけラー油いれちゃったよぉー。これがアクセントなってばっちり!

                      浸し大豆
c0170905_1714550.jpg

豆はどんな種類の豆でも大好き~♪
つまみには最高だよねぇー。

                     魚の味噌汁(スズキのアラ)
c0170905_173291.jpg

やっぱ、がつんと温かいもの食べたいよね。
てか、具が・・・。どこ???

とこんな風に最近の私節約中なのだ!

へっへ、おっちょこちょいの私ですがポチ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-15 17:06 | 料理・肉