人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。

只今の私、花のつぼみに水をやりながら
まだ来ぬ春に思いを寄せておりまする。

これ何のつぼみだ?
一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。_c0170905_1352458.jpg
実は月下美人という植物なんだけど、これって一年に一度夏に花咲かせるやつじゃなかったけ?

なんで今頃つぼみ?
てか、これつぼみなんかな?

まさか、夏までに時間かけてじわじわ咲いていくとか・・。

本当にわからないやつだ・・。

うーんうーん、誰か知ってる人いたら教えてください。
無知なもんで・・・。


さて、次は何のつぼみでしょぉー。
一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。_c0170905_1382741.jpg
でへへ、これならわかりまする!

アマリリスでやんす。
これってたぶん路地植えだと春の花じゃなかったっけ?

実は旨く育てたらクリスマスに花つけちゃうよーーーって
お米屋さんが言うから買いました。

未だに硬いつぼみです。

この花がさく頃には我が家も明るい春がくればいいなぁー。

でも、これの花って赤くてでかくて毒々しいんだよね・・、ある意味怖い・・。


と、まあ、こんな風に花を愛でるどころじゃない!

今朝起きたら、吐き気と頭痛!
風邪?と疑ったが原因は明白じゃ・・。

実は昨日あれだけ病気になって実験中止願っていたら
なんと!念願かなって、一人呑みの夜となったのだああああああ!!!

んで、ほら何も作りたくなかったでしょ?
冷蔵庫にあるものさささっと出して呑むことに専念

実験無しの報告
                        夕餉の食卓
一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。_c0170905_13171519.jpg

こんな感じ!

                        豆鯵の素揚げ
一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。_c0170905_13185829.jpg

ポン酢で!焼くのが面倒で揚げただけ!

                      胡瓜と若布の酢の物
一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。_c0170905_13201094.jpg

胡瓜久しぶりで美味い!高いもんね・・。

                          松前漬け
一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。_c0170905_1321489.jpg

まだあんのよ・・。

                        切っただけトマト
一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。_c0170905_13215181.jpg

一人だと切るだけで精一杯!

                          蕪の酢漬け
一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。_c0170905_13224710.jpg

常備采で、冷蔵庫から出しただけ・・・。いつもなんらかの漬物作っておりまする。

                        白菜と若布の味噌汁
一人呑み、二日酔いで花を愛でるどころじゃ・・・。_c0170905_13235565.jpg

氷入れて焼酎の水割り飲んでたら体がぶるぶるぅーー。

と、こんな感じでいささか?
めちゃくちゃ?
呑みすぎたーーー!!!!!
なので、もうお昼だというのに吐き気と頭痛に悩まされて・・。

うう、ストレス解消の予定だったのにな・・。
ぐるじぃぃーーー。

花のつぼみ見ても癒されんよ。

ポチ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-01-18 13:30 | 料理・魚

by chonmagesamba