ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

20分で愛情無し料理、アラ大根&塩ムネ鶏とアボカドの炒め物

最近怠け気味の私
実験室へ向かったのが、なんと20時25分・・。
それまで死んだふりしておりました。(汗

時計を眺め猛ダッシュ!
集中力全開!

さぁ、記録をつくりましょぉー♪

昨日の実験報告
                        夕餉の食卓
c0170905_1134519.jpg

あ、なんか狙ってる奴が!
c0170905_11354581.jpg

当然のように毎回食卓に着く先生・・。

                         アラ大根      
c0170905_11364133.jpg

大根を先に圧力鍋で下湯でしてる間に
他の鍋2個でお湯を沸かし魚の湯引きして下ごしらえしながら、吸い物を作る!
圧がかかる前に蓋を開け
大根の煮汁を捨て新たに水と酒、砂糖、醤油と下ごしらえを済ませた魚投入!
圧がかかりだしたら火を止めコンロから下ろしておく。(10分くらい)
以外にこれでも美味いのだw
 
                     アボカドと塩鶏(ムネ)の紫蘇炒め
c0170905_11425580.jpg

あらかじめ、いためるものの材料を全部切る!
同時に2個のコンロを使い、2種類の炒め物!
あ、塩鶏は、たくさん買ってきたときに塩をして冷蔵庫で保存しておいた物。
これ美味いよ?
ただ、油で焼くだけなのに、こんな感じにムネ肉でもじゅうしぃー
c0170905_11463532.jpg

味付けは鶏の塩だけ、旨味がぎゅっとつまっててばっちり!紫蘇も効いてる!
あ、アボカドは硬いやつにあたったら
いためると南瓜のとろっとした感じなって甘くて美味いです。

                     人参と卵の炒め物
c0170905_11484491.jpg

味付けは和風顆粒だしだけ!
人参甘くて美味い!

                    白菜とほうれん草の塩昆布和え
c0170905_11503769.jpg

ほうれん草をチーンしてさくさく刻んだ白菜と塩昆布を和えただけ!
これ、最高!めっちゃ美味い!

ふぅー 。
疲れた・・、やっぱ20分限界です・・。
てか、記録作る必要性無し。
愛情が入ってませぬ。   
                          
こんな、雑な私でも応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-20 11:55 | 料理・肉