ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

豚のしょうが焼き&しめ鯖!なのに追加がまた・・メタボ

相変わらず、怠け者モード続いておりまする。
ぎりぎりまでごろごろ・・。
でもね、でもね、立ち上がると私すごいのよ?

昨日はあまりの魚食べたさに、
またまたほんのちょっぴり買い物へ!

生鯖、289円、一匹でいいのに餓えてるせいか2匹・・。
後は、新物の若布値引きの120円とー、じゃがりこ・・。
これって問題かもであるまする。

本当はお菓子めちゃめちゃ大好きなん・・。
一応大人ってことで我慢してたんだけどね。

昨日の実験報告
                        夕餉の食卓
c0170905_10244134.jpg

                       豚のしょうが焼き
c0170905_10264244.jpg

これは、ヨーさん(めちゃめちゃ美味くてお得なマグロ屋さん)とこや、ashさん(親分ナンチ君と愛くるしいチャクロちゃんのパパでいいの??)とこで見てずっと食べたくて・・。
だけど、我慢してたのよ?
だってご飯食べたくなるじゃん!

                          〆鯖
c0170905_10291293.jpg
 
でへへ、今の私コレが精一杯!
朝、買出しに行って塩して置いた鯖を酢で〆たもの。
1匹分の半分だから150円分?
こんぐらいいいよね?
酒が・・、尋常じゃなく美味い!

                 蕪菜と雑魚の卵とじの春雨&豆腐とろりん
c0170905_10324180.jpg

はい、昨日の残り物にちょっぴり春雨と豆腐いれただけ・・。
一味効かせてあつあつだと美味いんよ・・。

                       餡かけだし巻き卵  
c0170905_10341259.jpg

実はこれ、はるるんとこでダイスケの出し巻き卵見て見よう見真似でパクり!
餡かけじゃないかもだけど適当に和風の済まし汁の濃い目の奴作ってとろみつけたもの。
だけど、めちゃめちゃ、美味い!ううう美味い!

                     ひじきといりこの梅酢佃煮
c0170905_1037956.jpg

えと、これ、間違いなく美味い。。
作り方は
いりこを乾煎りして水で戻したひじきを投入
味付けは砂糖、酒、醤油、梅酢。(梅酢が無いときは、梅又はゆかり又は酢)
ポイントはいりこをからからなるまで煎ること!
醤油は香り付け程度で、最後に胡麻をふりふりねー♪ 
ご飯が足りなくなるけど味付け薄くしたらおつまみにもよ?

〆あるんよ・・。           なめこの味噌汁
c0170905_10403045.jpg
 
今日はご飯食べてないよ?
てか、追加で目玉焼き&ウインナー焼いたんだけど
大皿のお肉食べ切ってそこに置いたのわかる?                             とほほ・・、メタボ・・。
何所までも食欲が・・・。
とにかく当分ご穀物抜きまする!
一食抜くと1k減る私なんだけどそれが出来ない・・。
いつかナイスバデーでブログに登場できたらv

ポチ応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-22 10:45 | 料理・肉