ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

豚足煮込み&圧力鍋の使い道

うーん、やばいです。
昨日のことが思い出せませぬ!
何してたっけ・・・。
思い出せるのは家人のコーラを奪い取り

私 「飲ませてよぉ」と言ったら
家人 「駄目」と言うから、
私 「一口でいいから、ぐちゅぐちゅぱーするだけだから」と・・。

はい、まじ切れされました・・。
日常の私、こんな会話のやりとりしかしませぬ、ガキと言われまする。

コーラを口の中でぐちゅぐちゅして泡だらけにするのがすきです。
炭酸が大好きであります。
もおおっと強い炭酸のコーラ飲みたくて、ドライアイス入れたら噴水状態に。

実は圧力鍋買ったのも炭酸の強い飲み物を家で作れないかと思ったからで、
圧力鍋に砂糖水とドライアイスを入れて圧をかけたら
炭酸の強いやつが出来るかもと思ったわけで・・。

まだ、実験はやっておりませぬ・・。
色んな物煮てるから香りやばいかなぁ。

なんとなく爆破しそうな気がしないことも・・。

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
c0170905_12473912.jpg


                       豚足煮込み
c0170905_12482995.jpg

くたくた、くたくた、圧力鍋で30分ほど煮込みました。
勿論、強力炭酸コーラー用の圧力鍋です!
玉子、玉ねぎ、がんも、こんにゃくなども投入。
味は、こってりおでん風かなぁー。 でへへ、鼻の頭てかりました!w

                    〆鯖と若布の和え物
c0170905_1251975.jpg

新物の若布って歯ごたえがいいよね。
うう、こうゆうので呑むと止まりませぬ。

                 トマトとほうれん草の塩昆布サラダかな?
c0170905_12523733.jpg

味つけは塩昆布とオリーブオイル
トマトの酸味が美味いです。一人で食べちゃった^^;

                   えんどう豆と高野豆腐の卵とじ  
c0170905_1254575.jpg
 
実はこれ、食べてる最中に作ってたこと思い出した!
なので、食卓の写真には入っておりませぬ。 思い出してよかった・・・。

                     竹輪の梅マヨわさ和え
c0170905_1256212.jpg

ちょびっとしかなかったんだけどけど食べたかったんよね。

                   ひじきと雑魚の佃煮(また・・)
c0170905_1258547.jpg
  
これ、けっして昨日の写真の使いまわしでもなければ、一昨日の残り物でも無い! 
2日続けて作ったのよ・・。美味かったのよ・・。コレが欠点よ・・。飽きるまで・・。                  
ポチ応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-23 13:04 | 料理・肉