ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

酔っ払いはおでんを肉蕎麦に変えた。

手が抜けて、ボリュームある物
手が抜けて、文句の出ない物
ついでに酒の肴に出来るもの・・。

なぁーんてことを朝から考えておりました。
それだけ頭使うんならとっとと普通に作れよ!

そだ!
おでんなんか良くない?と思いつきお昼に仕込み出す。
どれどれちょいと味見をば・・、しめしめ、良い感じじゃないか。

ちょこっと水分もとらんとね。
うーんうーん。
夕方だし、ほんの少しならいいっか!(と、片手に焼酎もっちゃったよこの人)

でへへ、一応一通り食べて見なきゃ味わからんもんねぇー。
大根めちゃうまくね?
と、ここで2杯目
大根もう一個!

あんれまぁ・・、
気が付いたら中くらいのお鍋の中身半分ほどに・・。
焼酎はといえば・・、4杯?

どうするべさ!
只今の時間19時前!
急がなきゃ!って私的にはもう出来上がってありまする・・・。
でへへ。
だぁ~らりんこ♪

なんとかなるべ?の昨日の実験報告
                
                        夕餉の食卓
c0170905_10393981.jpg

あんれまぁ、おでんどこよ?

                        肉蕎麦
c0170905_10403273.jpg

なんやらもしかしたら元おでん?かもぉー♪
c0170905_10581721.jpg

どうも牛バラを生姜で炒めておでんにぶち込んだようでござる。
んで、みりーんどぼどぼーん。あれ、入りすぎたかもぉー♪
味?
勿論 肉蕎麦そのもの!だと申しておりました。
かけらの牛蒡天とかすり身とか見えてたりして・・。
中に巾着も入ってたのに何処へ・・w

さ、寝ようかねぇ。
後はこんなもので各々ご飯など食ったようで・・。
           
                       りんごと大根のサラダ
c0170905_10441364.jpg

一応切っておきました、自分が食べたかったので・・w
                      雑魚とひじきの梅味佃煮
c0170905_10453817.jpg

                        自家製たくあん
c0170905_10461341.jpg


21時にお布団に入りぐぅーー。
1時に目が覚め朝まで起きちゃいました・・。アホです・・。

ポチ応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-01-27 10:49 | 料理・肉