ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

竹の子の豚こま豆板醤炒め&酢だこと酢なまこで呑むっきゃない!

さぁーてと
昨日は二人食事!の一人呑みでござんした。

もうなんだか実験やるき気0!でへへ
一応なんとなく、気持ちで作ったものがこちらだよーん。

昨日の実験報告
                     夕餉の食卓
c0170905_19133824.jpg

こんな感じでやる気が・・。
まぁいいっか。

                  竹の子と豚こまの豆板醤炒め
c0170905_1915284.jpg

コレは、ashさんが竹の子と牛肉の炒め物作ってたの見て真似しちゃいました。
ashさんはもおーっと美味そうに作ってたな・・。
これ、豆板醤炒めなのか、オイスターソース炒めなのかわかりませぬ。
だって両方使ったし、名前考えるのって面倒だよね・・。

                         酢たこ
c0170905_19171331.jpg

ほんのちょっぴりもったいぶって残しておいたヨーさんから頂いた「たこ」!
これは最初ゆでてからみりんと醤油ダシで煮て後で酢を足したものです。
いつもと作り方変えてみたらなんとなく?だけどいつもより美味い・・・w
パクパクいきながらごっくんしちゃったよ、お酒!

                  りんごと白菜サラダ菜のサラダ
c0170905_19205649.jpg

これはドレッシングが美味いのだぁー。

☆えーーと、レシピは
マヨネーズ 適当
ケチャップ 適当
ウスターソース 適当(一番少ない)
ブランデー又はラム酒又はウイスキー 香りの良いお酒少々
以上まぜまぜ  
まじで美味いです!ポテサラにも最高だよーん。

                        なまこ酢
c0170905_19245687.jpg

でへへ、酒のつまみばっかだよーん。
幸せ~♪

あ、↓の説明書私の心はナルシストだって、てっきり思い込んでたけど、
「お前違うだろおおお!!!」って知り合いに言われちゃいました・・。
「ううん、ナルシストのはず!」って言い張ったけど、
確かに違うかもぉ・・・w
鏡なんか、顔洗うときくらいしか見ませぬ・・。
化粧もしないのでしょうがないじゃん!

ポチ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-02-02 19:29 | 料理・肉