人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

寄せ鍋風素麺しゃぶしゃぶとあり合せちゃっちゃと散らし寿しで女の子のふり!

昨日は本当に寒かったであります!
夜の実験なんとかちゃっちっと済ませたいものでありまする。

「手抜いて手抜きに見えなくて安上がりなもの何かない??」
などと考えていたら
あれよあれよと時間が過ぎ・・
19時回ってるじゃありませぬか・・。
だって炬燵と先生が私を離さないんだもの・・w

世の中はひな祭りでざわめいていると言うのに
言い訳ばかり考えても仕方ないし
一応実験室へと行きましたわな・・。

「もう、女の子と呼べそうな年でも無し今更ねぇー、ふん何よ。」
と言いながらも未練がましい私・・。

昨日の実験報告
                 夕餉の食卓
寄せ鍋風素麺しゃぶしゃぶとあり合せちゃっちゃと散らし寿しで女の子のふり!_c0170905_14225259.jpg
寒いしね

              寄せ鍋風素麺しゃぶしゃぶ
寄せ鍋風素麺しゃぶしゃぶとあり合せちゃっちゃと散らし寿しで女の子のふり!_c0170905_14253466.jpg

それらしい名前付けてみたけど
寄せ鍋に素麺ぶっ込んでさささっと伸びないうちに食べただけでありまする・・w
冷凍庫の一番下にアラが・・w
わああーいw
あんなに迷惑がってた魚のアラ!
今じゃ貴重!

こんな感じでいっぱい・・そ・う・め・ん。
寄せ鍋風素麺しゃぶしゃぶとあり合せちゃっちゃと散らし寿しで女の子のふり!_c0170905_14275595.jpg

素麺は安上がりなんだけど、野菜が減るのが惜しまれて・・。
うう、寒いからいいっか・・・。

昆布だしに醤油、みりん、酒で味付けして
寄せ鍋風素麺しゃぶしゃぶとあり合せちゃっちゃと散らし寿しで女の子のふり!_c0170905_14294241.jpg

こんなんに一味どっさりでいただきま~す。
最後にダシが減り・・、お湯足したら味が!薄い!
なので
寄せ鍋風素麺しゃぶしゃぶとあり合せちゃっちゃと散らし寿しで女の子のふり!_c0170905_1432187.jpg
梅干し投入!
美味いじゃんかぁ♪

こんだけ、炭水化物取った後なのに未練がましい私・・。
何が未練がましいかと申しますとこれ!女の子!

              あり合せちゃっちゃと散らし寿し
寄せ鍋風素麺しゃぶしゃぶとあり合せちゃっちゃと散らし寿しで女の子のふり!_c0170905_14334591.jpg

派手に出来る年でもなく、材料だって無く・・、
あり合せのものでしつこく!
散らし寿しなどを・・。

卵がありませぬ、春らしい緑のものがありませぬ。

なので、頂きものの海老1尾を細かく。。
錦糸玉子の黄色の変わりに沢庵!緑に至っては大根の茎・・。
後、ちりめん雑魚やらひじきをささっと煮たものやら、胡麻や紅生姜などを
酢飯に混ぜ込んで作ったのでありまする。

まぁ、あれです、気持ちです!
これくらい地味じゃないと年的に無理でしょ・・。

ポチ応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-03-04 14:42 | 料理・鍋

by chonmagesamba