人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

ヤケ買いヤケ呑み注意報発令

あかんです。

昨日の私、お付き合いでまたまたおでかけ
少々疲れ気味だったのかお昼御飯食べたのが夕方でごじゃいまする。
お金無いと出かけるのもそれなりに気を使い億劫になりまする。

お昼を食べそのまま『ぐぅー』ねちゃったんですよ!
そして車のドアのパタンという音で条件反射的に起き・・。
わああああああああん!!
帰ってきた!
別居人帰ってきた!!!
なんもしてない!
おまけにさっき食べたお茶碗さえも・・・洗っておりませぬ・・。

もう、頭はパニックでござりまする。
とにかくガスに火をつけ鍋に水を入れかける。

玄関の開く音・・、恐怖の一瞬
お昼ごはんとして食べたスパゲティーのソースを多めに作ってたのでとりあえずのこれ

昨日の実験こんだけ・・報告
               スパゲティーミートソース??
ヤケ買いヤケ呑み注意報発令_c0170905_12122641.jpg

ひき肉とあり合わせの野菜と缶詰めのトマト&ケチャップで

どしよ・・、頭が真っ白でなんも思いつかん!
したら案の定・・
日頃、顔会わせちゃいけん者同士がたまたま会うと台風がきますな・・。

そして、台風の目玉に入ったな?と思ったそのときピンポーン
「あ!
いつもの魚屋さんだ!」
逃げるようにその場を離れ玄関へと。

しかし頭のどこかで『買っちゃ駄目!
お断りするのよ?
お金ないでしょう?』ともう一人の私がささやく・・。

魚屋さん「まいどー」
私「今日なんかいいのは入ってます?」

『え、これ、私の言葉じゃないーーー!
うそん・・。』

でもってもう一つの嵐が・・、買ったのでありますよ・・。
それもがつんと、今持ってる全財産!
てか、もっと買おうとした私・・。
ヤケ買い?

一応、買った2倍は魚のアラや煮付けようの魚、お刺身も頂いたりしちゃったんですけどね。
本当なら喜ぶべきなのに・・、今はね・・。

そこへ奴が出てきてそっと私の手に3000円・・。
もう、抱きしめてやりたいくらい嬉しかったでありまする。
ヤバイからしてないけどね。
勿論別居人は無視・・。

どうにかこうにか全財産の2000円で収めることができて奴に3000円はお返しいたしました。

そしてそれからが、もう、ドカ呑みでありました・・。
何故かこんなもの作り出すし・・。
ヨーさんとこで見かけたまぐろの佃煮など
ヤケ買いヤケ呑み注意報発令_c0170905_12262294.jpg
なんとなく煮てみたり・・。
サクでまぐろのお刺身用が色変わって売り物にならなくなったもの魚屋さんに頂きました。
鍋の汚さはお許し下さい・・、酔っ払いは隠すということをわきまえて降りませぬ・・。穴ぼこ出来んと捨てれないのよ・・。
コレも魚屋さんから買ったものなんですけど、パックごとだしてみたり・・。
ヤケ買いヤケ呑み注意報発令_c0170905_12273777.jpg
ば~ばさんとこで見かけて食べたかったの、何気に頭の片隅に残ってたのね・・。
買ったばかりの明太
ヤケ買いヤケ呑み注意報発令_c0170905_12282982.jpg
なんとなく、苦味あるような気がしたけど、違うんかな??明太の苦味って何で出来るんだろ・・。
〆こんなんで   辛し明太マヨ焼きおにぎり
ヤケ買いヤケ呑み注意報発令_c0170905_12355187.jpg

もう、めちゃめちゃ、美味かっただろうとおもわれ・・
てか、写真撮った記憶もごじゃりませぬ・・。

只今二日酔い真っ最中!
まともな神経持ち合わせておらず借り物の頭つけてる気分でありまする。
それにしてもなんも作ってないな・・、野菜全くないしw

ああああああああ!!、来月まで買い物出来ないこと発覚!
今、気づいた・・。
どうするよぉー、私ぃーーー!

どうか、変な私ですがポチ応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-03-12 12:41 | 料理・魚

by chonmagesamba