人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

牡蠣とふきのとうの味噌焼き&ひじきと白菜と玉子の酢の物で呑む、風邪なのに・・。

昨日は誰にももらう当ての無いホワイトデー、
それがこんなものをば・・。
牡蠣とふきのとうの味噌焼き&ひじきと白菜と玉子の酢の物で呑む、風邪なのに・・。_c0170905_8452831.jpg
てかね、頂いたのはいいのですが、超まずい!
めっちゃんこまずい!
まず、左側のジンギスカン・・、臭い!大蒜臭い!キャラメル向きじゃないって・・、
左の酒のほうは・・、これわざわざキャラメルにしなくてもただ酒粕に砂糖加えて固めただけじゃん・・適なw
これくれた本人みたら怒る?
でも、[上げる当ての人に上げれなかったから代わりにあげるーっ]て言ってもらったものだし・・。
もらうはずだった人おめでとう・・、もらわんで良かったでありまするよ・
多分本人も食べる勇気が無かったとみえて・・。

そして、キャラメルのせい?気のせい?か・・、
四日酔いかと思いきやなんとなく風邪?
妊娠じゃないしなぁーってありえんでありまするから・・w
とにかく
吐き気?&腹痛&頭痛&微熱・・・。
これって風邪ですよね?ね?
四日酔いでも想像妊娠でもありませぬよね??
それがなんと、今思えば2日前からだったんでありまする・・。
私、てっきり二日酔いかと・・。
まぁ、どっちにしろ体調やや優れず・・

昨日の実験報告
                夕餉の食卓
牡蠣とふきのとうの味噌焼き&ひじきと白菜と玉子の酢の物で呑む、風邪なのに・・。_c0170905_8491974.jpg
どうにかこうにか実験いたしましたであります。

             牡蠣とふきのとうの味噌焼き
牡蠣とふきのとうの味噌焼き&ひじきと白菜と玉子の酢の物で呑む、風邪なのに・・。_c0170905_8543386.jpg
最後に油かけまわしたのでありまするが足りなかったかもぉ・・・・w
それにしてもはるるんのくれた牡蠣、ぷるんぷるんでめちゃでっかくて最高に美味い!
はるるーんありがとうなぁ~い。あ~、至福♪

              ひじきと白菜と玉子の酢の物
牡蠣とふきのとうの味噌焼き&ひじきと白菜と玉子の酢の物で呑む、風邪なのに・・。_c0170905_8565879.jpg
さっぱりとしてて調子の悪い私にはいい感じでありました。

                 茹で干し大根の煮物
牡蠣とふきのとうの味噌焼き&ひじきと白菜と玉子の酢の物で呑む、風邪なのに・・。_c0170905_858996.jpg
ごま油で炒めてお出汁と砂糖、醤油で味付けいたしまする。
これが、なんの技も無いけど以外に美味いんでありまするのよ??

〆                的鯛の吸い物
牡蠣とふきのとうの味噌焼き&ひじきと白菜と玉子の酢の物で呑む、風邪なのに・・。_c0170905_8595457.jpg
淡白だけれどもダシの味に多少癖がりまするので濃い目の味付けで頂きました。素麺いれたくなりましたぁー。

んで、〆たはずだったんでありまするが・・
牡蠣とふきのとうの味噌焼き&ひじきと白菜と玉子の酢の物で呑む、風邪なのに・・。_c0170905_904044.jpg的鯛の肝と漬物で・・御飯食べてみたり、呑んでみたり・・
が、この間、お腹が・・
寝るしかないですよね・・。
おやすみなさい。

なんとなく力の入らぬ実験試食でありました・・。
てか呑むなよ!

頑張りますのでポチお願いいたしまする。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
したらば、寝まするでやんす。
by chonmagesamba | 2009-03-15 09:07 | 夕餉

by chonmagesamba