ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

食材探しの冒険散策

こんこん、おでかけでちゅよぉー。
いきまちゅよぉー。
c0170905_7482320.jpg
先生が、約束の時間になりましたので家人を起しに参りました。

そして、私達一行はお山へと草取りに、って先生は「お留守番ね」

今日はこの前草取りに行った所が
とてもステキな場所があるので紹介したいと思いまする。

我が家から車で30分くらいのとこでしょうか。

c0170905_7551243.jpg
見下ろすと梅の花がみえました。

近寄るとこんなに綺麗に・・。
c0170905_7564619.jpg
ズーム
c0170905_7572561.jpg
もっともっとズーム
c0170905_758644.jpg
空も良く晴れて気持ち良いでありまする。
ふと横を見ると茅葺き屋根の民家
c0170905_814584.jpg
気になり近寄ってみましたら
c0170905_824077.jpg
庭は草が刈り込まれて手入れされておりまするがどうも、誰も住んでいないようでありまする。
ここは人里離れた場所、年老いた夫婦は子供の住む都会へと行ってしまわれたのでしょうか・・妄想に走る私・・。
c0170905_863892.jpg
そして、ここを後に次の目的地へ。
それにしても、あの家のそばにあったイチョウの木はでかかったな・・。
秋にも来なければなりませぬな・・。

あ、実はここでもかなりの『ふきのとう』を採取いたしました。
足元は、標高が高い所故まだ開いていない『ふきのとう』がたくさんありました・・って写真ないじゃん!!
だって・・、梅の花と空が余りにも綺麗すぎて。。
自然の織り成した風景とは本当に絶妙のバランスで成り立っているものでありまするね。

昨日の修正帽子かぶった写真がここでありまする。
ここにはもっとステキな場所がありまするので次の機会に紹介いたしたいと思いまする。

ではでは、『食材探しの冒険散策』次のお越しをお待ち申し上げコレにて失礼

ポチ応援が励みになっておりまする。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-03-20 08:23 | 喜怒哀楽