人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

キャベツのベーコンのはさみ蒸し★ハタハタの南蛮漬け♪

今朝一番の仕事として昨日の実験の写真取り込んでいたところで、
うつらうつら・・・。

おし!終わったなと勝手に思い込み確認もせずにメモリーのデーターを削除し
どれどれ、フォルダーを開けて覗き込むとあるはずのものがない!
ぬぬ???
変な所へ移動した?
あれこれ探し回るが一向に見当たらない・・。

げげげげ!!!
やっちまった?
やった?

そうなんです・・、やっちまったのでありまする。

そんなんであきらめかけてた私に一筋の光が!
確か奴が、メモリのデーター削除しても復旧する手段あるようなないようなことを言ってたことを思い出す!

でもって、朝からあれこれ調べやっと無料の復旧ソフトを見つけ
やってみたら

あららららぁあああああああああああああ!!!
よみがえったじゃん!
わああああいーーー!

で結局朝からPCにかじりついてた私・・。
とりあえず昨日の実験報告だけして朝のお仕事済ませてまいりまする!

昨日の実験報告
                 夕餉の食卓
キャベツのベーコンのはさみ蒸し★ハタハタの南蛮漬け♪_c0170905_10132281.jpg
お野菜が入り色合いがなんとなく春めいてきたかぁ?

            キャベツのベーコンのはさみ蒸し
キャベツのベーコンのはさみ蒸し★ハタハタの南蛮漬け♪_c0170905_10151698.jpg
丸ごとのキャベツを4等分してその隙間にベーコンを挟んで少量のお酒をふりかけて蒸しました。
食べるときにクレージーソルトで頂きましてござる。
キャベツ甘くてうんまぁー。

                ハタハタの南蛮漬け
キャベツのベーコンのはさみ蒸し★ハタハタの南蛮漬け♪_c0170905_10173210.jpg
ううう、盛り付けるお皿間違えたでごじゃる!
皿小さすぎだし。。。色悪いし・・・、後の祭りでごじゃるな・・。
あきらめってと!
作り方は皆様ご存知の通り、
ハタハタに片栗粉をまぶして油で揚げたものと茹でたブロッコリー(家にあるお野菜なんでもOK)を蜂蜜1:醤油2:酢2に漬け込んだもの。
いつもはお砂糖で作るのですが、いよいよ調味料がやばくなりつつ。。。。
砂糖きれちゃったw
レモンは家人のお土産です!
お土産何がいい?というからレモン!と答えましたでありまする・・。
本当はケーキとか・・。

                  南瓜サラダ 
キャベツのベーコンのはさみ蒸し★ハタハタの南蛮漬け♪_c0170905_10221426.jpg
マヨネーズにレモンのしぼり汁と蜂蜜合わせたものに塩コショーでありまする。
後はサニーレタスをちぎってぽいぽい。

              ひじきとくず野菜と竹輪の煮物
キャベツのベーコンのはさみ蒸し★ハタハタの南蛮漬け♪_c0170905_10233973.jpg
こういうのが無いと御飯食べてくれませぬ・・。
お弁当にもいれまする。

                まぐろのアラの生姜梅煮
キャベツのベーコンのはさみ蒸し★ハタハタの南蛮漬け♪_c0170905_10261395.jpg
コレは、勿論昨日のラーメンのトッピングの残りものでありまする。
お酒の当てにも御飯のおかずにもなるであります。
日本酒かなぁー。
でも焼酎いただきましたが・・w

ささ、洗濯物干さなきゃあああああああ!!

ポチ応援していただけたらとても励みになりまする。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ           
by chonmagesamba | 2009-03-26 10:29 | 夕餉

by chonmagesamba