ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

春の海

実は昨日ば~ばさんのブログを見て
ミモザの花が絨毯のように咲いているところを思い出し見に行きました。
花は八分咲きといったとこでありましょうか。
カメラを持ちカシャ!の予定が・・・、
電池がなぁーーーい!!!
うそん・・。
これって電池の容量なんででんの?
でてんの?
とカメラと喧嘩ながら
ここ何日か潮の引く日だと知っておりましたので海へゴォー!”
が! 
海は大荒れでござりました・・・。
日本海の波は怖いでありまする・・。

勿論証拠写真はございませぬ・・。

朝の実験を載せようと心に決めた時点で写真は携帯でもとらんかったのよん・・・。
なのに、昨日から充電してたはずなのにコンセントが入っておりませんでした・・。
わあああああああん、私ってアホ・・・・。
なので、只今充電中!
今度こそコンセントは確かめてござる!

なので今日は去年の写真でありまするが
去年の今頃も舞鶴海へ行っていもよう、って毎年行ってるけどw
その写真が携帯に残っておりましたので・・まともな写真じゃありませぬが
まぁ、私の野生化した写真で笑ってやってくださせ・・・。

c0170905_10553670.jpgそうです、あの小さい、こちらにお尻を向けてなにやらごそごそしてる危ない奴がわたくしでありまする。

こんな風に山、海へと行くと本物の海女、山女に変身いたしまする・・。

誰にも見せれないような恥ずかしい姿でありまするが今回はあえて・・w

海の側に住んでたら私絶対何があっても生きていけそうな気がいたしまする・・。

そして目にしたものはこんなもの・・・

c0170905_11165843.jpgc0170905_11171796.jpgc0170905_11195360.jpg 









そして帰り桜も見て満足して帰ったんだなぁー。

c0170905_11222711.jpg
これ、しだれ桜ぽいのでもう少し後だったのかもです。
4月半ば??

早くこっちも桜咲かないかなぁ・・。

市内の方と比べると10日くらい遅れて咲くんであります。
もっとかな・・。

昨日は波のせいで、カラス貝(ムラサキイガイ)を少々とってまいりました。
今日の夜の実験に使いたいと思いますので明日の報告となりまする。
多分・・。
出来たら今日もう一回更新したいな・・・・。

ポチ宜しくお願いいたしまする。。。。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-03-30 11:43 | 喜怒哀楽