人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鰯のつみれを入れた大鍋焼きうどん

どんどん怪しくなりつつある実験・・。
「どうか皆様見捨てないでちょ!」って気分でありまする。
何故なら材料いっぱい使うとすんごく不安なるわけで・・。
んでもって
こんだけ?ってのも働いている人にはつらいだろうなと思うと
1品をどーーんと作ってしまうのでありまする・・。
これって貧乏人にありがち??

昨日の実験報告
               夕餉の食卓
鰯のつみれを入れた大鍋焼きうどん_c0170905_14421724.jpg
そう、昨日はこれだけ・・。
鰯のつみれを入れた大鍋焼きうどん!
でもですね、コレで御飯食べてなんだか食った気しないとな・・。
一応3人分なんだけどそれなりに量ない??

材料は先日の朝作ったヨーさんに頂いた鰯で作った鰯のすり身と油揚げ
乾燥うどん、乾燥若布、鶏胸(少々)、椎茸、榎木。
お出汁は少しの麺つゆとお酒と昆布、後はつみれにお任せなり!w

ですが、それなりに美味かったんでありますよぉー。

てか、これからどんどん実験品数減るかと思いまするがどうぞお見捨てなく・・。

ポチ応援で頑張りまする。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-04-03 14:52 | 夕餉

by chonmagesamba