ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

 豚スライス(うで)の味噌紫蘇巻き揚げ

昨日は、夕方からお熱があがり、ぐたぐたしてたら別居人帰宅・・。
早々と帰るものだから、
すんごくあせって夜に使おうと思って
解凍しておいたお肉何していいか忘れたでありまする。

どうも、いかんです。
別居人さん帰ってくるとあせってしまってなにがなんだか・・・。
わあーーん。

だるさなど何所へやら一心不乱の実験となりました。
終わったときには目の下に隈・・。

昨日の実験報告
                 夕餉の食卓
c0170905_1095887.jpg

            豚スライス(うで)の味噌紫蘇巻き揚げ
c0170905_10113315.jpg
あれですね、あせって揚げ物すると焦がしまする・・。
豚スライスにみりんで伸ばした味噌とごま油と紫蘇をくるくる巻いて小麦粉とパン粉をつけて揚げたものであります(卵は節約いたしました)
これ、本当は美味しいのでありまするが、なんだかな・・。

             茹で干し大根と雑魚とかまぼこの煮物
c0170905_101415100.jpg
なんだか、口が味わかんないでありますー。
美味かったんかな・・・、いつもどおり作ったけど・・。

                 ほうれん草と卵の塩炒め
c0170905_10153841.jpg
先にフライパンで溶き卵の炒め一旦皿に戻して、油を大匙いっぱい足します。
そこへ生姜のみじん切りを投入して香りがでたら茹でたほうれん草を炒めまする。
そこへ炒めておいた卵を戻しいれ、塩で味をつけておしまい!
さっぱり美味いですよぉー。

〆        メカブの味噌付け              きんぴら牛蒡

c0170905_1021750.jpgc0170905_10212728.jpg








こんなんと
c0170905_10313176.jpg
これで御飯でありました。

ぐったり・・
が!
でもですね、今朝はお熱下がってごじゃりますよぉー。
心配してくださった皆様本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、元気頂いて感謝でありまするぅーー。

ポチ応援宜しくお願いしたしまする
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ 

そしてですね、すんごいでありますが!
何がすごいかと申しますれば 、料理のお師匠(ブログにおいても)様が
ヨーまぐろの夕餉をアップしていただけたんです・・・♪

もう、嬉しくて♪         
[PR]
by chonmagesamba | 2009-04-15 10:24 | 料理・肉