人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

豚バラの黒コショーカリカリ焼き&カブと小豆のサラダ

昨日は暑いくらい良いお天気でありました。
こんなに良いお天気なのに車がつかえないためにお山へはいけませぬ。

しかし、私めちゃくちゃ、顔の皮膚が薄いため
強い日差しに10分でも顔をさらそうものなら赤く茹で上がり、皮は剥け・・
一週間は顔の痛みと戦わなければならないのでよかったのかもで・・。
わかっていながら毎年1回は苦しんでいまするが。

そして、すっかり体調も戻り、きなこ先生の「情熱の春」も終え
           今朝のつんデレ・・(私の布団の上・・)
豚バラの黒コショーカリカリ焼き&カブと小豆のサラダ_c0170905_718502.jpg
実は熱と共に先生の騒ぎにもうなされておったんでありまする。

やっとこさ、開放!
「呑んじゃうじょぉーーーー。」
なので、ありました。るんっ♪

で、その結果寝る前の体重が、がががぁーーーん!!!
風邪で2キロ減ったはずだったのにぃーーーーー!!!

昨日の実験報告
                 昨日の実験報告
豚バラの黒コショーカリカリ焼き&カブと小豆のサラダ_c0170905_7234260.jpg
でへ、いつもより、量を減らして数を増やしてみたであります。

              豚バラの黒コショーカリカリ焼き
豚バラの黒コショーカリカリ焼き&カブと小豆のサラダ_c0170905_7263685.jpg
もう、鼻くんくんの先生が邪魔!
長崎のchieちゃんから送ってもらった豚すごい!
脂身が・・、めちゃ美味いの!
黒コショーと塩だけで、カリカリに焼いてレモンで食べたのでありまするが
これ、甘い気がすんだけど・・。
じゅすぃ~、幸せ~~~♪

                厚揚げとワラビのネギポン
豚バラの黒コショーカリカリ焼き&カブと小豆のサラダ_c0170905_7305365.jpg
はい、想像通りつまみであります・・。
ネギポンて最高よね・・。

                     鰯南蛮 
豚バラの黒コショーカリカリ焼き&カブと小豆のサラダ_c0170905_7321191.jpg
鰯って・・、どうしてこうも美味いの・・。

                     冷凍トマト
豚バラの黒コショーカリカリ焼き&カブと小豆のサラダ_c0170905_7334818.jpg
これに醤油をかけただけで頂きました。
うがああーー歯にきた!
だけど好き♪

                    カブと小豆のサラダ
豚バラの黒コショーカリカリ焼き&カブと小豆のサラダ_c0170905_73708.jpg
硬めに茹でた小豆と小カブを塩とオリーブオイルをかけまわしていただきましたー。
ぽりぽり、飽きずに呑めまする・・。

なんか、呑むのにあせっていたせいか、簡単おつまみのオンパレードとなりましたぁー。
で、結果が2キロ増・・。

お休みなさいませ。
て、寝たらヤバイ!のに満腹で寝ちゃったのよん・・。

ポチ応援宜しくおねがいしまする(ぺこ)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ      
by chonmagesamba | 2009-04-19 07:40 | 料理・肉

by chonmagesamba