ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

蒸し鶏の生野菜添え&胡瓜のぱりぱり大蒜漬け

昨日は本当に暑かったでありまするね。

今朝の先生の寝起き・・
逃げんなよ!
c0170905_10575993.jpg
ごるううああああ!
て、最近私の寝てる布団の上が先生の寝床、なんだかいつも同じ場所に丸まって私は寝返りができませぬ・・。

そして暑いせいもあって、冷たい物を体が欲しがっちゃって
お昼には「ビールーーー!!」
と大声を上げたいのをこらえ氷を噛み噛み、
夜まで待ちましたでありまする。(氷好きな私・・、デブの証拠かな・・?)

おまけにこう暑くなると血が濃くなった気がしません?
どうしても生のお野菜が食べたくて食べたくて・・。

ついに、小銭かき集めて生野菜を買いにいこう!と玄関出た時点で、家人からの電話!
「今スーパーいるんだけど、何か食べたいものあったらお土産に買うよ?」とのこと、
わああいい!!!
「野菜!野菜!生で食べれる野菜!」と私やや発狂ぎみ。

やっぱあれですね、血が濃くなるとカリュームが欲しくなるものなんですね。
それも、これも日頃お酒の呑みすぎのせいかもだけど・・・。

昨日の実験報告
                  夕餉の食卓
c0170905_10591773.jpg
何だか、手のかからぬものばっかw

              キノコのオイスターソース炒め
c0170905_115463.jpg
中身はエリンギと畑シメジでありますー。
美味いよねぇ~。

                 蒸し鶏の生野菜添え
c0170905_1151930.jpg
う、すみません・・、手のかからぬもので・・。
ちゃんと鶏肉はお酒ふってお鍋で蒸しました!えっへん。
新玉ねぎは(玉ねぎの辛味ちょー苦手)塩でもんで30分以上お水でさらして、トマトは切っただけであります。
ちなみのトマトは熊本産ってどうでもいい?w
美味いんよ?
ドレッシングは梅ドレ&醤油でありまするー。

                 ハタハタの味噌漬け
c0170905_1183897.jpg
半日しか漬けていなかったのでちょい味薄め・・。
何だか、焦がしちゃった。

                胡瓜のぱりぱり大蒜漬け
c0170905_11115395.jpg
塩で板ずりにした胡瓜を適当な大きさに切って擦った大蒜と鷹のツメを和えて一時間冷蔵庫で冷やしただけ。
なのに、美味いんだよね・・。

と、こんなん料理と言っても宜しいのでありましょうか・・。
でも、すんごく美味かったんでありまするよ。

ポチ応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ           
[PR]
by chonmagesamba | 2009-04-20 11:14 | 料理・肉