人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ

昨日は暑かったでありまする。
昼間は強い日差しが怖くて家内に引きこもり夕方いつもの近所の川へ散歩
遠くから見えた花を目指していざ!
鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ_c0170905_7111216.jpg
近寄ってみたらカズラの花
鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ_c0170905_7124746.jpg
横にいつもの川がちょっぴり見えておりまする。
鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ_c0170905_7135188.jpg
木の真下から上の見るとツルが伸びてくるくる1本を目で追うと首が痛くなりました・・。うへ
もう、この時点で額に汗・・、かぁ~えろっと!
足元を見なきゃ良かった・・。
鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ_c0170905_718880.jpg
云うまでもありませぬ。
我が家へ帰ったのはそれから一時間後・・・

昨日の実験報告
                 夕餉の食卓
鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ_c0170905_7193873.jpg

                 鯛の松皮造り
鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ_c0170905_7213272.jpg
うぎゃあああ!!!
でっへへへ。
きゃぁつははははーー。
鯛でありまするよ!鯛!!
なんと頂き物なんでありまする。
仕事場の人が持ってきてくれたそうで・・、もう、マグロ以来のちゃんとしたお刺身!
涙、涙でいただきましたぁー♪
呑まんとね!

              巻貝と若竹煮の焚き合わせ
鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ_c0170905_725838.jpg
妹からお土産に3個もらっちゃったのだあ~。
妹よ、ありがとうなぁー。
うまかぁった!
やっぱ煮物にが合うみたい。

       新じゃがとウインナーとブロッコリーのオイスターソース炒め
鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ_c0170905_7273597.jpg
新じゃがは水分多いので炒めると美味いのだぁ~。
火の通りも早いしね。

            カブの葉っぱのスパ辛しマヨ味噌サラダ
鯛の松皮造り&巻貝と若竹煮の焚き合わせ_c0170905_7292420.jpg
私このパスタを辛しマヨ味噌で合えたものが大好きなのでありまする。
野菜は何でもOKてのがいいじゃないですかぁー??
水菜、白菜、そういうのも一旦茹でて使えます。
是非お試しくださりませ。

ふぅー、今日も最後までお付き合い
ありがとうございまする。
ポチ応援の方も宜しくおねがいします。にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-05-01 07:33 | 料理・魚

by chonmagesamba