人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり

久しぶりの今朝の先生のお目覚め
鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり_c0170905_8282514.jpg
外は良いお天気でありまするが、先生はご機嫌ナナメ・・。
何だか、でぶウサぽい?

昨日、奴がデジカメを手にふらりと家出
夜の実験報告のために何度も帰りコール入れるようにメールをするが返答なし・・。
待つだけまって、
とうとう夜の実験報告の写真とれずで食べるのもそこそこに寝ちゃったでありまする。

朝、奴からの写メール見てあらららら・・。
鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり_c0170905_8333717.jpg
これ、まさかの静岡行った??
ごるああああああああああ!!!
何所行くか言って行かんかい!
って、泊まるんなら言えよ・・。

と、こんな感じで多少画像粗めの違うカメラでの朝の実験報告いたしまする。

今朝の実験報告
                    朝餉
鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり_c0170905_836153.jpg
昨日の残り物オンパレードでありまする。

                 豚肉と根菜の煮物
鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり_c0170905_8384547.jpg
これは昨日の夜の残り物でありまする。
朝にはきついかも・・・。

                 アンチョビのサラダ
鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり_c0170905_8415085.jpg
て、これまさしくおつまみじゃん!w
自家製アンチョビ、発酵してきたようでありまする!
でも、なんだか意外にあっさりいけちゃった・・。
パンにしたら良かったなぁー。

               山蕗とジャコと油揚げの煮もの
鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり_c0170905_844474.jpg
山蕗は皮ごと煮ましてごじゃる。
ちょっと蕗だけを柔らかくなるまで煮てから、ジャコ、油揚げを加えて薄味に煮たものであります。
ジャコは素朴な良いお出汁でまするよねぇー。

                  クレソンの胡麻和え
鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり_c0170905_847383.jpg
クレソン独特の風味が美味い!

  鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり
鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり_c0170905_849337.jpg
朝でもおにぎりにしちゃうとご飯食べ過ぎまするね・・。
毎日おにぎり作ってるけどねw

                 若布と筍の姫皮の味噌汁
鮭&紫蘇黒胡麻のおにぎりと大根の葉の糠漬け&ジャコ白胡麻のおにぎり_c0170905_850590.jpg
やっぱ、朝は味噌汁だねぇー。
ほっとしまする!
って、お腹いっぱいでまた眠く・・。
どしよ・・w

洗濯機が呼んでまするぅううーーー!!

今日も最後までお付き合い
ありがとうございまする。
ポチ応援の方も宜しくおねがいします。にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-05-10 08:53 | 昼ごはん・ 朝ごはん

by chonmagesamba