人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

またまた、タコ尽くし、タコと韮の大蒜ラーポンとタコ唐

昨日は雨風ともに強かったであります。
こんな日は動かないが一番!
やることないと考えることは一つなんですよね・・。

そうなんです、案の定、夕方からやりだしたんでありまする。
そこらの棚から何やらごそごそと取り出して、乾物を当てに呑みだした私・・。
今日はどうか誰も着ませんようにと祈りを込めぐっび♪
いりこをポリ、『う、これじゃ、父親と同じじゃん!
そのうち、誰か捕まえてぐだぐだ言い出すようになるんだわ』
と思いながらも・・。

あ、イカンでありまする!
こんなことしてたらまた夜の実験がパーに・・。
気合を入れて、徐々にお酒を片手に実験室へ

昨日の実験報告
                 夕餉の食卓
またまた、タコ尽くし、タコと韮の大蒜ラーポンとタコ唐_c0170905_725184.jpg
乾物がお腹にたまってきていたせいかやや少なめ・・・

              タコと韮の大蒜ラーポン
またまた、タコ尽くし、タコと韮の大蒜ラーポンとタコ唐_c0170905_741047.jpg
お湯に塩を入れさっと茹でた韮の茹で汁を薄切りにした生タコにかけて湯引きにしたものに大蒜とラー油、ポン酢でいただきましたぁー。
美味い!タコがすんごく柔らかくてうまい!
ヨーさま、うまいじょぉー。

                 タコの唐揚げ
またまた、タコ尽くし、タコと韮の大蒜ラーポンとタコ唐_c0170905_791613.jpg
勿論、ヨーさまのタコでありますよぉー。
やっぱ、唐揚げっしょ!
うんまぁー♪ぐびっ
                 
              春雨と豚モモのタイ風サラダ
またまた、タコ尽くし、タコと韮の大蒜ラーポンとタコ唐_c0170905_7104299.jpg
またまた、これが美味かったんでありまする。
作り方
①春雨と豚モモを下湯でして冷ましておく(豚肉はさっと茹でてお湯ごと放置)
  野菜を食べやすい大きさに切っておく  
②ナンプラー3:蜂蜜1:レモン果汁3とすりおろした大蒜、鷹のツメ(又は一味)を混ぜてドレッシングを作る
①と②をざっくり混ぜてお皿に盛り付けて出来上がり。
もおおっさりといっぱい食べちゃったぁー♪

                  雷こんにゃく
またまた、タコ尽くし、タコと韮の大蒜ラーポンとタコ唐_c0170905_7175475.jpg
しっかりと乾煎りしたこんにゃくは味がとってもしみこんで美味い!
これも、ビール??w

と、こんな感じで・・今朝の顔がヤバイ!
顔が他人の顔借りてる気分なんだけど・・・。

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
お手数ですが
ポチ応援の方も宜しくお願いします。にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ                                
by chonmagesamba | 2009-05-18 07:22 | 料理・魚

by chonmagesamba