ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鶏唐&かさまし筍唐で節約

朝、悲しい夢で目が覚めた私です。

夢の中で友達が死んでわあわあ泣いて起きたのです。(設定高校生の私)
寝てる間に泣いた用で涙がほっぺに付いていました・・。

起きてから一時間たった今でもまだ悲しいでありまする。
多分後15分でケロリと忘れるような奴でありまするがね・。

昨日の実験報告
                夕餉の食卓
c0170905_550206.jpg
昨日は迷いに迷って考えながら作ってたら、無駄に品数ばかり増えて・・。

                鶏唐&筍唐
c0170905_611775.jpg
同じ色なのでどれが筍やら、鶏肉やらわからん!
勿論、狙いはそれであります、カサマシ・・
が!即効で筍だけ残ったんだけどね。ったく・・
でも、筍、食感と唐揚げの風味で美味いべ。

          ブロッコリーとミニトマとの即席昆布茶漬け
c0170905_6135010.jpg
ただ単に袋の中に生のブロッコリーと昆布茶を入れてもみもみし
ミニトマト放り込んで30分冷蔵庫に放置したもの・・。
ブロッコリーは染みやすいので昆布茶は控えめに。

                  韮たま
c0170905_6175912.jpg
見た目あれですよね・・。
でも、卵ふわふわで美味かったでありまする。

            胡瓜とカニカマの酢味噌マヨ和え
c0170905_6192639.jpg
すっぱい物食べたくなりまするよね・・。

                 焼きそら豆
c0170905_620146.jpg
贅沢だとお思いでしょうが、勿論見切り半額です・・。
これで、50円・・。

                 ハリハリ漬け
c0170905_6212824.jpg
この、割り干し大根で作ったハリハリ漬けが好きなのよねぇ~。
私はいつもジャコもいれちゃいまする。
ジャコだけでも呑めちゃうもんねぇー。

と、やたらと品数が・・。
でも、ちゃんと節約料理なんであります。
4人分600円かなぁー、って最近では一番多い!!!!
もっと、下げんと・・・・。

今日の実験いかがでありましたか?
成功と思われたならばポチンとね。 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-05-20 06:27 | 料理・肉