ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

コチの煮付け&水菜とえんどう豆の卵とじ

おはようごじゃりまする。
昨日はお昼に実験してから一眠りしちゃってお腹も減らんのに夜の実験へと突入・・。
こんなんでいいんやろか・・

去年の夏服を少しばかり出して着てみたら・・
スカートの腰のあたり!
お肉に挟み込んじゃってご飯食べたらやばい!状態なのでありました。

上からぶかぶかのシャツで隠したらいいんちゃうん?と思い
オーバーブラウスを着てみたけど、どうも姿形が去年と違う!
まさかだけど、まさか・・、背中にも・・。

わああああん。

このお肉多分包丁入れたらアルコール臭いんだわん・・。

見ぬふりしよ・・。

昨日の実験報告

昨日の一押し!          コチの煮付け

c0170905_633848.jpg

コチ魚の煮付けでありまする。
この魚は身のしまりがよく味は上品な白身の魚でありまする。
煮付けに最適!
冬はこれで、煮凝りなど作ったら・・もう酒飲みにはたまりません・・。

煮汁の割合は水1:酒1:合わせ調味料1(醤油3:みりん2:砂糖1)

魚がひたひたになるように鍋と魚の分量にあわせて煮汁を決めてくださいね。

煮るときのコツは魚を一旦熱湯で湯引きして血あいや鱗など丹念に取り除き
沸騰した煮汁の中へ入れてもう一度沸騰させてから火を弱め落し蓋をして煮汁が回るようにします。
15分位煮て煮汁が半分以下になったら出来上がりです~。

                     夕餉の食卓

c0170905_6522654.jpg

こんな感じでお昼の残り物リメイクとか・・(しぃーー、内緒)

内緒のリメイク         水菜とえんどう豆の卵とじ

c0170905_654097.jpg

でへへ、冷凍豆腐だけ全部たべちゃったので・・w
水菜とえんどう豆追加で卵とじぃー。
美味いしいいのだ、えんどう豆大好きなんだもの♪

でもって定番の         ネギラー肝

c0170905_6561015.jpg

これで、また、ちびりちびり・・・、その夜、体重計が壊れた・・。

今日もお付き合いありがとうございます。

100万年早いレシピブログに登録したのでありまするがどうか見逃してくださりませ・・。
ポチンと応援いただけたなら嬉しいです。
  
      にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ               
[PR]
by chonmagesamba | 2009-05-30 07:02 | 料理・魚