ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

茹でムネ鶏カツ&アンチョビ&魚卵の塩辛のスパゲティー

皆様、おはようございます。
昨日もまたたくさんの励ましのコメント又応援のポチ
本当にありがとうございました。040.gif

一歩外へでるとお金が飛ぶ!と頑なにずっと引きこもりだった私
その結果がオデブなお体と言う有様・・。

コレじゃいけん!
立ち上がらなきゃと思い
思わず外へ飛び出した次第でありまする。

外へ出てから気付いたのでありまするが・・・。
何するの?
やることが思い浮かばなかったので仕方なくお花に水でもあげようっと。
ということでホースを出してお水上げる前に1枚カシャリ

c0170905_650547.jpg


そして昨日の実験報告

今日のランチ       アンチョビ&魚卵の塩辛のスパゲティー

c0170905_705988.jpg

実はこの魚卵の塩辛は「レイコさんの食卓から」のレイコさんのところでみちゃった
カラスミが頭から離れず
ずっと挑戦したいと思っていたのでありまするが
今回の飛び魚の卵、やや小さいためにあきらめたものでありまする。
今回は魚卵がもったいなくて
魚卵の塩辛とアンチョビ1:1で作ってみました。
具材は冷蔵庫にあるもの何でもOKでありまする。
唐辛子、大蒜、アンチョビ、魚卵をしっかり炒めたものに
パスタの茹で汁ではなくお水を入れてコンソメを入れ乳化させてくださいね。
塩分がどうしてもきつくなりまする。

あ~、美味しかった♪

夕餉の実験報告

今日の一押し068.gif          茹でムネ鶏カツ

c0170905_7143860.jpg

茹で鶏の残り物を一口サイズに切り
今回はムネ肉一枚に対して酢小さじ1と砂糖小さじ1/2を入れ、
マヨネーズ大さじ1と小麦粉大さじ1を混ぜ混ぜして放置

揚げる寸前にパセリとパン粉をまぶして170℃から18℃の温度で
程よい焦げ目が付いたら出来上がりであります。
中は火が通っているので短時間でOKです。
冷えてもマヨネーズのこくと旨味で美味しくいただけますよぉー。
お弁当に最適かも!
って、私はもちろん068.gif

                    夕餉の食卓

c0170905_7222594.jpg

と、後はこんな感じでいただきましてごじゃる。

なんだかまだ少しやる気がもどりませぬ
申し訳ありませぬ。
でも
そのうちケロリとね!

今日もお付き合いありがとうございます。
応援のポチのほうも宜しくお願いいたします。040.gif

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ        
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-05 07:26 | 料理・肉