ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

こてっちゃんに挑戦!

皆様おはようございます。
いつもたくさんのコメント、応援本当にありがとうございます。
私今日も張り切って実験に励んでおりまする!

実はですね、先日さるお方さま(人はそのお方をレイモンド・ヨーと呼ぶ)から
「市販のこってっちゃんの味を再現せよ!」との指令を頂きまして
こんなものがどっさりと送られてきたのでありまする。

c0170905_9421512.jpg

なんと豚モツ4キロ!

モツ好きの私、うひゃぁー♪
ヨーさんありがとーーー。

が!指令のこと忘れてた・・
皆様、こてっちゃんってご存知でありますか?
なんともいえない優しい甘さをもってこてっちゃん
噛めば噛むほどに味が出てくる・・
私、こてっちゃんこそが究極のガム!なのではないかと自負いたしております。

ここは一つ実験家と称してる私の名誉にかけてやるしかあるまい・・。
となり
早速自家製の漬けダレを作り昨日から漬け込んでいる最中にごじゃいまるする。

c0170905_9444941.jpg

今朝の弁当にとほんの少しの味見を兼ねて焼いてみましたところ、
美味い!っちゃー、美味い。
このままでも十分美味い
てか、ただの味噌炒めに近いような気もしないこともない・・。

市販のこてっちゃんと比べてどうか?と考えるならば・・
やや柔らかさ、マイルド感にかけるような・・・。

やはり、ここは一度市販のこってちゃんを買ってきて味比べをした上で
何らかの対策を立てなければなるまい。

今日までの実験経路

(下ごしらえ 一旦茹でこぼして、水に一時間さらします。
*水に放置はしなくても可ですが生の場合は必須です*
臭みが気になる方はさらした方がベストかもです!)
()の部分はヨーさんの指摘により忘れてたので後で書き加えたものであります。
先に読まれた方申し訳ありませぬ・・。

豚モツ200gに対して 味噌大さじ1、醤油、大さじ1 コチュジャン大さじ1
              みりん大さじ2 蜂蜜小さじ1 酒大さじ1 大蒜少々

漬け込み時間一晩でありまする。コレでも十分美味いですよぉー。
まだ、実験段階でありまするが・・。

集中するとわき目も振らなくなる私
昨日はずっと実験室にこもり、調味料の調合をしていたら
なんだか夜の実験に取り組む気がしなくなり
奴におねだりなどして
外食となりましてごじゃる・・。(ラーメンだけど・・w)
とりあえず、明日の実験報告をお楽しみに~♪

昨日の晩ご飯

先ずは一口!

c0170905_9543810.jpg

すみませぬ・・。
一口が尋常じゃごじゃりませぬ!w

でもってこんなんをあてに・・。     ナムル
   
c0170905_954217.jpg

ナムルで、3杯呑んじゃったわ・・w

〆は               大門ラーメン(シナ蕎麦風)

c0170905_958846.jpg

なんだか、水分ばかりで(ゲッフッ

今日はまだ実験の最中なのでちゃんとしたお知らせ出来ずに申し訳ござりません。
これからの経過お楽しみにぃ~♪

お手数おかけいたしまするが出来れば応援のポチ宜しくおねがいします。

       にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-08 10:07 | 料理・野菜・加工食品/保存食