ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

牛令ジャブの梅大蒜胡麻ポン和え&破竹竹の子とシメジのバター醤油

皆さま、こんにちわ。
お励ましのコメント、応援のポッチン本当にうれしいです。
本当にありがとうございます040.gif

そして、今日もようこそ我が実験室へ

今日も暑い一日になるような様子のこちら
一昨日の顔のむくみは取れていないのに、ビールが欲しくなりまして
昨日は呑んだ側から体がほてってどうしようもない日になりましてごじゃる。

あ~、酒もそろそろ控えなきゃと思うのでありまするが
意志の弱い私目指す所はメタボか・・。

妹が帰り書くことが何も思い浮かばずのぼぉー。

只今「こてっちゃん」の実験一休み中
モツ、解凍したら1k単位で使わなきゃいけんのよ・・。
最初にもっと細かく小分けしてたらよかった!

昨日の実験報告

昨日の一押し068.gif      牛令ジャブの梅大蒜胡麻ポン和え

c0170905_10585347.jpg

昨日から胡瓜に追われる日々にございます。
3本いっきにでっかくなって
夜もまたでかくなって・・、とらんと皮が硬くなりまするぅーー。
なのでいっぱい胡瓜使って(↓は一般家庭用に、我が家はその2倍であります・・。)

これは、疲れたときのおつまみ一押しであります。
さっと、茹でた牛肉(200gに薄くスライスした胡瓜(1本)、みじん切りにした大葉(2枚)を
梅(大1/2) みりん大さじ1 ポン酢(大さじ3) すり胡麻(大さじ3) すりおろし大蒜(小さじ1)
で和えたものであります。
さっぱりで、大蒜と牛でスタミナが付きそうな一品いかがでしょうか?
かなりの量が食べれますので、胡瓜を増やして梅の加減で調節してもいいかもしれませぬ。

お酒いけますよぉーーー。

                      夕餉の食卓

c0170905_1161375.jpg

一昨日の食べ疲れか、かなりのお野菜モード!

                  破竹竹の子とシメジのバター醤油

c0170905_117352.jpg

勿論、まずかろうはずもなく、ビィーーールーーくれいい♪

                      
                  こんもり野菜のちどりんドレ

c0170905_1185155.jpg

ちどりんドレの作り方はこちらから~♪
勿論お野菜は自家製ですよぉー。
うんま!

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
記事ネタに詰まってしまってだらだらとした文章になりましたが
出来ればお手数おかけいたしますがポッチンと応援の3連覇いただけら嬉しく思います040.gif

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-06-16 11:19 | 料理・肉