ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

ナンプラーレモンガリ春雨サラダ&寄せ卵

皆さまおはようございます、こんにちわ♪
後何日でつゆが明けるのか・・
本当に待ち遠しいですね

最近、外に出てないせいか、季節の移り代わり空気でしか読み取ることができませぬ
去年の今頃
私何してたの??
どんより曇ったつゆ空でもピアスが大好きな私は
c0170905_905356.jpg

こんなものを耳にぶら下げ意気揚々とお出かけしてた気がします
これは勿論頂き物であります
あれから、色々と環境が変わり・・

昨日の実験おつまみ
                 ナンプラーレモンガリ春雨サラダ
c0170905_96830.jpg

これは、ナンプラーとガリとその漬け汁&レモンとレモンの皮で味付けしたものでありまする
材料は胡瓜と卵焼き、トマト、春雨、胡麻です。
さっぱりかなりな量食べれますがカロリー低め!
にひ

                      寄せ卵
c0170905_99121.jpg
 
えとえと、にひひ
勿論でっかい茶碗蒸しの失敗作!
でも、それでいいのだぁーー♪
中には鶏肉、エリンギ、茹で蓮根、そら豆が入っていまする
薄めの味で味付けして蒸しあがってからふりかけでごまかす!
これ、どうよ??w
もしも、もおおおおしもレシピ知りたい方はコメント欄にて!
美味いのよぉー
だけど、見た目が茶碗蒸しに見えない・・
奴にコレ何?と聞かれて茶碗蒸しと答えることが出来ず
寄せ卵と答えてしまったのだあああああーー

今日こちらは暑そうであります
明日、本格的に病院へ参上予定

ポチンと応援いただけたら励みになりまする

       にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ  

コメントのお返事、しばらくブログお持ちの方はそちらの方へお伺いさせていただきます。
そうで無い方にはこちらの方で必ずお返事させていただきます
あ!!大丈夫であります。
無理はしないと誓っておりますから
[PR]
by chonmagesamba | 2009-07-14 09:15 | 夕餉