人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

ちびマッチョ♪

皆さま、おはようございます&おこんにちわぁーー♪

今朝ちびマッチョでお散歩してきました
どうか、知ってる人誰とも会いませぬように・・
ちびマッチョ♪_c0170905_8551941.jpg

ここは、この前お花見した川沿いから上流へ向かう分岐点でありまする。
我が家から徒歩3分の場所
赤い傘が可愛いわぁー

そしてしばらく歩くとみぃーっけ!
ちびマッチョ♪_c0170905_9541612.jpg

桑の実でありまする
数年前これでジャムとシロップ漬けを作ったならその美味いこと、美味いこと
いつか、又作りたいなぁーと思っていました
私有地では無い模様なので後数週間したら採取に!
なんだか儲けた気分~るんっ♪

でもってこいつらも早朝から忙しい模様・・
ちびマッチョ♪_c0170905_957244.jpg

川べりではウシガエルの鳴き声が響いておりまする。
声、デカッ!

おお!
一段と川の流れる音が激しくなったかと思い気や
ちびマッチョ♪_c0170905_1024177.jpg

段差があるんや!
ここで推量を調節するらしく
ちびマッチョ♪_c0170905_1035418.jpg

こんな感じでありまする
ちびマッチョ♪_c0170905_1042916.jpg

このお宅の方がどうも管理人ぽいです
ちびマッチョ♪_c0170905_1053182.jpg

つゆの時期は目が離せないんだろうなぁー
ちびマッチョ♪_c0170905_1063392.jpg

柳の木、でかいわぁー
おし今日はここらで勘弁してあげるか!
ちびマッチョ♪_c0170905_1071364.jpg

そしてここで折り返し帰りましたとさ
本当はまだまだお見せしたい花などたくさんありましたが
それは次回のお楽しみということで♪
てか、カメラの電池切れ~!

朝の空気は気持ちいいでありまするね
ちびマッチョもちび細マッチョなったかな??w
足の方は今日はちょっと調子いいよぉー。

ここまでの所用時間約10分弱なのに、虫を追いかけたり、川を泳いでる魚を見てたら
30分以上かかっちまったわ・・

昨日の実験報告
                  夕餉の食卓
ちびマッチョ♪_c0170905_1083795.jpg

鮭のしそ醤油バター&厚揚げとキャベツもやしの炒め物
油揚げのスパサラ味噌マヨ味 (山葵風味)
 油揚げは網で焼いて茹でたスパゲティーと味噌、砂糖、酢、塩もみした胡瓜と山葵を和えたものであります。本当は胡瓜より葉っぱ物が美味いかも!
黄色トマトピーナッツサラダ

一押し              鮭のしそ醤油バター
ちびマッチョ♪_c0170905_10134283.jpg

しそと油ってばっちりであります。


ポチンと応援いただけたらとっても嬉しいでありまする。

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ

コメントのお返事でありまするが
しばらくの間、ブログお持ちの方はそちらの方へお伺いさせていただきます。
お持ちで無い方にはこちらの方で必ずお返事させていただきます
あ!!大丈夫であります。
無理はしないと誓っておりますから
by chonmagesamba | 2009-07-18 08:55 | つまみ

by chonmagesamba