ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

集中豪雨の朝

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

昨日はすんごい集中豪雨でありました
台風のような雨と風

子供の頃
台風を迎え打つ支度も楽しかったし
蝋燭で過ごす長い夜もどきどきわくわくしたものでありまする

そして、何よりも台風あとの村の姿
村の一大事なのに、何故か大人達の「屋根の瓦を何枚持ってかれた」などと
やや調子付いた風な笑顔で話しあっている様子を見て
子供達も大人のまねをしてあちこち探索にでかけ情報をかき集めまたものです
そして、大人と同じようにせわしなく、自慢げに自分の持ちネタを披露するのでありまする
そんな子供の頃を思い出させた今朝の散歩でありました。

重い雲を振り落としたその隙間から太陽の力強い光が
そして、そのエネルギーを集めたかのようにひときわ力強く咲いていた南瓜の花
c0170905_1232836.jpg

またまた、エネルギッシュな花
c0170905_1253944.jpg

トンボの色も鮮やかでありまする
c0170905_126847.jpg

濁流した川沿い土手には
オニユリ??
c0170905_127349.jpg

そして、風に倒れたトマトの添え木を直すおじさんのお手伝いをして帰ってきました。

人も植物も、生としいけるもの全てに
一難さったあとのたくましさ、より強いエネルギーを感じます

今日もポチンと応援お願いします
    
          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ

コメントのお返事でありまするが
しばらくの間、ブログお持ちの方はそちらの方へお伺いさせていただきます。
お持ちで無い方にはこちらの方で必ずお返事させていただきます
あ!!大丈夫であります。
無理はしないと誓っておりますから
[PR]
by chonmagesamba | 2009-07-20 12:13 | 喜怒哀楽