人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

豚モツのキムチ味噌炒め&奴作、ミートスパゲティー

皆さま、おはようございます&おこんにちわぁー♪

今朝は明るくなったかと思いきや急に重苦しい天気になり今は土砂降りであります
さっきは風も台風並みに強く
あちこちの窓を閉めたのは良いのですが息苦しい・・・

こんな日は何するべ・・
テレビにしがみつくか絵でも描いてみようかなぁー
実は、私、風景画が一番の苦手
唯一、得意??かもぉー??
なのは、人物画なので・・
して、誰描くよ!
己か!と思って鏡を見たらば、いやいや、こんなん描いて白い画用紙汚してはならぬ・・
それよりも、昨日髪の毛切りすぎて首元にファスナーが・・
コレおろしたら、お肉着ぐるみ取れる?
あ、ここは突っ込み所ですから・・
と一人鏡を見ながら自分に突っ込んでみたり・・用は暇!

それより先にすること忘れてた!

昨日の実験報告

昨日は奴が「今日は僕がミートスパ作る!」との鼻息荒い宣言
嬉しいんだけれども本当に当てにしても良いのだろうか・・
うーん
ものすごく心配になった私
密かにこんな感じに先に写真をとったのでありまする

                      夕餉の食卓
豚モツのキムチ味噌炒め&奴作、ミートスパゲティー_c0170905_1032949.jpg
とりあえず、コレだけ作っておけばもしもの時には何とかなるはず・・
切っただけトマト
もやしとゼンマイ・ワラビのナムル
大根のさっぱり漬け(自家製)
飛び子の醤油漬け(自家製)

                  豚モツのキムチ味噌炒め
豚モツのキムチ味噌炒め&奴作、ミートスパゲティー_c0170905_105733.jpg
生姜と大蒜をごま油で炒めた中にキムチ投入
炒まったら、2度下湯でしたモツを入れ味を見て少々の味噌とケチャップを入れ片栗粉でとろみを付け
最後にごま油を香りつけ程度にかけまわして出来上がりであります。
ご飯ががっつり食えます!
勿論、ビールもがっつり呑めまするーーー

               もやしとワラビ、ゼンマイのナムル
豚モツのキムチ味噌炒め&奴作、ミートスパゲティー_c0170905_1085278.jpg
下湯でしたもやしとワラビ、ゼンマイざるで水気を切り
そこへ、大蒜、すり胡麻、ラー油、塩&顆粒だしで味付けしたものであります。
勿論呑めるわ、のめるわ・・・

                  ミートスパゲティー(奴作)
豚モツのキムチ味噌炒め&奴作、ミートスパゲティー_c0170905_10111081.jpg
見た目はあれでそれでこれなんですが・・
てか、きちゃない・・
でも、いらんもん入ってないから普通にうまいじゃん
お腹破裂しそうなんだけど・・、ビール呑まなきゃよかったわ・・・

本当はどうせ失敗するだろうなと思ってたんだけど・・
おし、少しずつ仕込んで楽しちゃうか!♪

今日もお手数でありますがポチンと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-07-25 10:20 | 料理・肉

by chonmagesamba