人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

鰻とピーマン牛蒡の柳川風&トマトとちぎり天の梅ドレ和え

皆さま、おはようございます&おこんにちわ~♪

どんよりとした日々
運動不足の私の目下の悩みと言えば減らない体重であります

ずっと、自分の本当の体重を知るのが怖くて
乗ると25k以上増えない体重計を眺めては
「きゃぁー、やせてる~♪」
と、ふざけながら喜んでいたのでありまするが
さすがにGパンに乗っかってしまった私のお腹・・・・
もう、ごまかしようが・・

こうなったら
『自分の本当の体重を目にして自分自身に衝撃を与えるしかない!』
思い余った私はホームセンターへGO

うーん、うーん
高いんだなこれが・・
値段を見ると4900円・・
横に[ヘルスメーター1900円]と書かれた札があるのに陳列棚には物が無い・・
どうするよ

悩みに悩んだあげく
折角決心したんだから、高い分励みにもなる
というものよと4900円のヘルスメーターを購入

家へ帰り早速乗ってみる・・
ーーーーーん!!!!!!!
決して人様に言える数字じゃ・・、おまけにいらん体脂肪率までついてるし・・
こうなったら何が何でも4900円分やせなきゃ!
て4900円分って何キロよ
私の計算によると一食200円と考えて一日600円
ざっと、8日分食事抜いたくらいは・・・(ちぬな・・
コレでも一日分の食費としては高く見積もったのよね

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
鰻とピーマン牛蒡の柳川風&トマトとちぎり天の梅ドレ和え_c0170905_7842100.jpg

それでも、お酒は止めれない自分が・・

                 鰻とピーマン牛蒡の柳川風 
鰻とピーマン牛蒡の柳川風&トマトとちぎり天の梅ドレ和え_c0170905_794967.jpg

どうしても食べたかった鰻
この前の丑の日に食べることが出来ず・・明日が丑の日だと言うのにまてん・・
でも、やっぱし私に買えるのは中国産半切れ180円が精一杯なのだ
美味いしいいとするか

                   黒豆と豆腐冷奴
鰻とピーマン牛蒡の柳川風&トマトとちぎり天の梅ドレ和え_c0170905_713562.jpg

大蒜、塩、黒コショー、オリーブオイルで頂きました
大豆が2倍の美味さ!

                 トマトとちぎり天の梅ドレ和え
鰻とピーマン牛蒡の柳川風&トマトとちぎり天の梅ドレ和え_c0170905_71548100.jpg

トマトと梅合います!
梅の酸味がよりトマトの甘みを引き出すみたい
ドレッシングはコレ
大葉を刻んでいれたらもおおっとグーですよぉー

                 烏賊ともやしといんげんのナムル
鰻とピーマン牛蒡の柳川風&トマトとちぎり天の梅ドレ和え_c0170905_7192031.jpg

茹でたもやしといんげんを
ごま油でさっと炒めた塩をした烏賊と和えて大蒜少々と醤油少々とで和えたものでありまする
烏賊がいい味だしますよぉー

                     鯵のなめろう
鰻とピーマン牛蒡の柳川風&トマトとちぎり天の梅ドレ和え_c0170905_722914.jpg

コレ作ると限無く呑んじゃいます・・
どしよ

ダイエットって超むずい!
げっふ

お手数ですがポチンと応援宜しくお願いします

        にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
                   
                 
by chonmagesamba | 2009-07-30 07:26 | 料理・魚

by chonmagesamba