ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

アボカドのタラコラー油和え&茗荷の天ぷら

皆さま、おはようございます&おこんにちわ~♪

昨日はですねぇー
何をしてたかと言うと何もしてないのでブログネタがありませぬ・・
うーん、うーん・・
あ!そだ

病院へ行ったときの話なのでありまするが
この前は始めて神経内科の先生に腕を診ていただき
肘から手首まで、こんこんと叩かれ、肘から指先まで触られまくり

緊張しいの私は手のひらに汗びっちょり・・・
アカンと思えば手のひらに汗が滝の用にでるのであります
手を触られると思わず引っ込める

「す、すみません」と私が言うと
「ん?何が?」と先生事も無げに
「いや、汗・・・」
「あー、汗ね、かまいませんよ誰だって出ます」
「はい」(滝汗)
少しして先生「びっくりしいなんですか?」
私「はい・・」

手ぶらで病室に入った私
汗を拭くものがない
「なるほどねぇー、拭きますか?」と聞かれますます汗が・・
「はい」と答えて
先生に手を拭く紙を頂き少し落ち着く

先生「痩せてはいないみたいですね」
私「はい、最近太りましたから!」
先生爆笑しながら「いや、筋肉のことです」
私の手のひらによりいっそうに滴り落ちるような汗が
止まらなくなったのは言うまでもありませぬ・・

アホな話をしてしまいました、とっとと報告しなきゃ!

昨日の実験報告

お昼に食べたおかず            豆腐のステーキ
c0170905_6381168.jpg
これでご飯の予定だったのにあけちゃったのよ・・あれ!
夕方まで寝てしまい、何もしない一日に・・(汗)

                          夕餉の食卓
c0170905_6424013.jpg
実はこれに秋刀魚のお刺身があったのに食べた後に冷蔵庫でポツンと取り残された物に気づく・・
何か足りないとは思っていたのよね・・

                  オージィービーフステーキ(バルサミコソース)
c0170905_646719.jpg
下味に塩コショー&少々のお砂糖
バターで焼き焼いた後の肉汁にバルサミコスと醤油を入れて煮詰めたものをかけまわし頂ました
ガツンとお肉!
意外に柔らかく頂け久しぶりだったので余計にうまかったわぁー♪

                       アボカドのタラコラー油和え
c0170905_6494096.jpg
ザ・つまみ!
レモンとタラコ、ラー油を混ぜたもので和えちゃった
何杯でもいけそうな味!

                           茗荷の天ぷら
c0170905_6534695.jpg
うーん、やっぱ茗荷の天ぷらはうまいわ!

                             スパサラ
c0170905_6544316.jpg
家人が作ってくれました!
やれば出来る子なのよねぇ・・
やんないけど・・

でもって、この後また秋刀魚のお刺身出したり・・
ほんの少し蕎麦を茹でたり・・
今週末、実家行くんだけど、どしよぉーーー!!

お手数ですがポチンと応援いただけたら嬉しいです

            にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ                   
[PR]
by chonmagesamba | 2009-08-17 06:58 | 夕餉