人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

ホルモン焼き&茄子の大葉味噌炒め

皆さま、おはようございます&おこんにちわぁ~♪

今朝のお天気は曇ってるけど晴れるんかな?であります
それにしても朝夕と肌寒いくらい涼しくなりましたね

実家から帰ってきて今日で3日目
気持ちは、まだ落ち着きを取り戻せておりませぬ
食卓に上る品々が実家で食べていた物が多いせいか
ついつい帰郷延長的な感じで呑むは呑むはで・・

おまけにこんな嬉しいお届け物がいっぱい!
ホルモン焼き&茄子の大葉味噌炒め_c0170905_6512533.jpg

きゃぁーーー!嬉しい~♪
「ダメダメおかんのダメダメご飯」のおかんさんからの贈り物であります
おかんさん、ありがとう~♪
ホルモン大好きなんよね(ぺこ)
嬉しいことがあるとやっぱ呑むわけで(笑)

そして明らかに
実家からの帰宅時より体も重く・・
わああああーん(涙&自業自得)
今朝の顔は浮腫みがち・・

そしてその浮腫んだ顔で今日もまた病院の日なのであります
超ーーー面倒くさあああいいーーーーw
キャンセルしたいけどそうも行かないのでとにかくとっとと要しなければ
なので急いでの報告!

昨日の実験報告
                         夕餉の食卓
ホルモン焼き&茄子の大葉味噌炒め_c0170905_659728.jpg
でへへ・・

                         ホルモン焼き
ホルモン焼き&茄子の大葉味噌炒め_c0170905_705149.jpg
もう、画像見てるだけでヨダレ物!
噛めば噛むほど脂の甘みが口中に・・
奴と私の会話
奴「こんな美味いチューインガム初めて食った」
私「これ、いつもバックに入れて好きな時に食べれたらいいと思わん?」
そしてその後私と奴は本気で携帯ホルモンなる物の商品化をあれこれ模索したのでありました・・
てか、マジうめぇーーー!
おかんさんありがとぉーー
幸せ・・るんっ♪

                       胡瓜と卵と春雨のサラダ
ホルモン焼き&茄子の大葉味噌炒め_c0170905_765147.jpg
酢と砂糖と薄口醤油で味付けしたものであります
卵が入ると美味いんだわぁー♪

                            揚げ大蒜
ホルモン焼き&茄子の大葉味噌炒め_c0170905_78126.jpg
これも実家の母の作った大蒜であります
揚げてパラりと塩をふりあっちちっと頂きました!
するする焼酎が喉元を・・w

                         アボカドとエビのマヨ
ホルモン焼き&茄子の大葉味噌炒め_c0170905_7101958.jpg
美味いに決まってんジャン!
だって、好物ばっか、混ぜたものだもんねw

                         茄子の大葉味噌炒め
ホルモン焼き&茄子の大葉味噌炒め_c0170905_7123110.jpg
さっと油で炒めた茄子にお味噌を酒とみりんで伸ばしたものを投入し最後に大葉(半分量)の刻んだものを入れて混ぜたら出来上がり
お皿に盛り、胡麻と、残り半分の大葉を乗せてどぞ♪
ご飯もいけちゃうんだよね・・w

〆                     サザエの炊き込みご飯と瓜の糠漬け
ホルモン焼き&茄子の大葉味噌炒め_c0170905_7165660.jpg
やっちゃった・・
これがアカン!とわかっていながら・・・

そして今朝の顔なのね・・
とにかく用意して病院行ってきます!

お手数ですがポチンと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-08-28 07:19 | 夕餉

by chonmagesamba