人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

 米茄子のチーズ紫蘇味噌焼き&茗荷の玉子焼き昆布の佃煮のせ

皆さま、更新遅くなりましたがおこんにちわ♪

只今、唐辛子をむちゃくちゃきざみ手の先が焼けどしたん?っていうくらい
熱く焼け爛れたような気分のちどりんです。
その続きはまた明後日♪

今朝、いつもよりちょい遅めの目覚めで、気合入れての更新の予定
エキサイトの不具合により更新途中で断念
長文を打ち込み写真を載せようとしてもできない・・・・
あれれ・・、あれこれといじくっている間にサーバー落ち・・w
あちゃぁーーw
てことで朝少々の文章コピーできる状態にしておいたので↓の文章にのせたわけでありますが
なんか、思ってたことほとんどわすちゃいました!
でへへ
なので、とにかく昨日の実験報告とまいります!

昨日の実験報告
                         夕餉の食卓
 米茄子のチーズ紫蘇味噌焼き&茗荷の玉子焼き昆布の佃煮のせ_c0170905_17294942.jpg
昨日は当てにしてたものが手に入らずまたまた家にあるものでの食卓となりました

                     米茄子のチーズ紫蘇味噌焼き
 米茄子のチーズ紫蘇味噌焼き&茗荷の玉子焼き昆布の佃煮のせ_c0170905_17332183.jpg
米茄子に(ナスは何でもいいのですが)少々の塩をして少々の油をかけまわしチーズと赤味噌(醤油+味噌でも可)と砂糖、酒を練ったものに紫蘇を混ぜてオーブンで焼いたものであります

日本酒かワインが合うかと!

                   オクラとふ海苔とウナギの梅甘酢和え 
 米茄子のチーズ紫蘇味噌焼き&茗荷の玉子焼き昆布の佃煮のせ_c0170905_1738192.jpg
オクラの食感を二度味わいたく乱切りにしたオクラの上から叩いたオクラをのせて甘酢をかけ梅をトッピングにのせたものであります
歯ごたえと粘りが最高!

                        かまぼこと色々煮しめ 
 米茄子のチーズ紫蘇味噌焼き&茗荷の玉子焼き昆布の佃煮のせ_c0170905_17403416.jpg
はい、次の日の弁当に入れちゃおうかな予定で煮しめつくりました・・
こんな茶色の煮しめ子供の頃食べた覚えが・・w

                      茗荷の玉子焼き昆布の佃煮のせ
 米茄子のチーズ紫蘇味噌焼き&茗荷の玉子焼き昆布の佃煮のせ_c0170905_17422378.jpg
茗荷と顆粒鰹節と卵をまぜまぜして昆布の佃煮味でいただきました
これって・・かなり呑めちゃう・・

〆はいらんてば!            アゴとある物ぶち込み茶漬け
 米茄子のチーズ紫蘇味噌焼き&茗荷の玉子焼き昆布の佃煮のせ_c0170905_17441558.jpg
アゴと昆布茶と梅、オクラ、海苔、味噌、三つ葉などで・・
食べちゃあかんです・・

げふ

今日も最後までお付き合いありがとうございました
お手数ですがポチンと応援いただけたら嬉しいです

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ                         
by chonmagesamba | 2009-09-01 17:48 | 夕餉

by chonmagesamba