人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

アサリと春雨のバター炒め&ホタテご飯

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝もびっくらこいてから一日がはじまりました・・
なんとブログを開いてログインしようとしたら昨日と同じ状態!
がぁーーん!!!
ここまでが今朝一番の大暴れw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕切りなおしのおこんにちわ♪
てかねぇ・・いっぱい報告したいことがぶっ飛んだ!

とにかく昨日は嬉しいことの2連発
で、その中の一つがこれ
アサリと春雨のバター炒め&ホタテご飯_c0170905_9121367.jpg
ブログ「さん子あん太 」のさん&あんちゃんが送ってくれたものです!
コップはAfternoon Terのもの、
実はここのブランドのブラウス持っててむちゃ可愛くてお気に入りなんであります!
他も私の趣味にあったもの
とっても嬉しくて、自分以外に私のこと考えてくれる人がいるって本当に幸せです
ここ何日かそういう幸せに浸ってます
多分、一つ一つ、私のために時間をさいて選んでくださったもので
愛情いっぱい感じちゃってさんあんちゃんの優しさうるうる・・最近涙もろくていけません・・
うぬぼれ?w
でも嬉しいのだぁーー♪

そして昨日は、ブログの更新午前中に出来なかったせいか
どこか開き直ってまったり・・
奴がいたのでおだててラーメンなどを作ってもらったり
アサリと春雨のバター炒め&ホタテご飯_c0170905_926575.jpg
これは長崎で買ったマルタイの棒ラーメン
実は、南に行けば行くほど味が濃くなると聞いて買ってきたんだけどわからん・・・
両方並べて食べないとわかりましぇん!(爆)
にしても、最近奴腕上げたな・・

そんなこんなしてたらやっとエキサイトに入ること成功!って遅い!
今から夜の実験なんだってば・・

昨日の実験報告
                       夕餉の食卓
アサリと春雨のバター炒め&ホタテご飯_c0170905_9313396.jpg
とこんな感じでかなり実験メニュー少ない・・・とほ

                           生レバー
アサリと春雨のバター炒め&ホタテご飯_c0170905_9333024.jpg
とにかく実験できたものが品薄だったので買ってきたんだけど・・
夕餉の写真撮影には間にあわなかったわ・・
おまけにお皿にだしただけ!
美味いし、いいやw

                       アサリと春雨のバター炒め
アサリと春雨のバター炒め&ホタテご飯_c0170905_9355057.jpg
本当はアサリだけの予定だったのであります
が!
「少しの汁ももったいない!」ってことで
春雨にすわせちゃったりなんか・・w

                    手羽先と水菜と三つ葉、ふ海苔のサラダ
アサリと春雨のバター炒め&ホタテご飯_c0170905_9382847.jpg
なんて、三つ葉とふ海苔あうんでしょう・・
適当にサラダオイルとポン酢で食べちゃったのですが、ほんの数分で完食!

〆じゃじゃじゃーーん!            ホタテご飯
アサリと春雨のバター炒め&ホタテご飯_c0170905_9404740.jpg
でへへ
「もうねこれを食べるためにいつもより少ない実験品数にわざとした!」と言っても過言ではない!
てか、そうだし・・w
勿論これは『美味しく食べたい』のば~ばさんが送ってくれた干し貝柱をば~ばさんのレシピで作った炊き込みご飯であります!
もう、美味しいのなんのって・・
3合焚いたんですが・・即効の完食!
ば~ばさんさすがです!                          
美味いなんてものじゃ・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます
お手数ですがポチンと応援いただけたら嬉しいです

          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
by chonmagesamba | 2009-09-02 09:49 | 夕餉

by chonmagesamba