ブログトップ

ちょんまげぶろぐ 2

chonmageth.exblog.jp

武士道重視ゆえに??「食える物は喰う!」をモットーに実験を重ねておりまする。リンクフリーでごじゃる。

赤イカのカルパッチョ&めざしのチーズ焼き

皆さま、おはようございます&おこんにちわ♪

今朝もまだ暗いですよぉー
今日は起されて起きたんじゃないのであります
もう、喉が渇いて、喉が渇いて、ペットボトル1本分の水しこたま飲んじゃいました!
そんなにしょっぱい物食べてないはずなのに・・
で、時計を見てみると4時4分前・・
まさか、起されなくても4時になると起きちゃう??
早すぎだっちゅーの!
寝たい・・

でもですね、昨日は寝れるはずないんですよ
お昼食べてしばらくしたら、日頃の寝不足がたたったのかお昼ね3時間・・
起きたら夕方の5時過ぎじゃございませんか!
うがああーー
と、叫んではみたもののやる気が出ない・・
仕方ないので、全くやる気なしの実験報告しちゃいまする

昨日の実験報告
                      夕餉の食卓
c0170905_595338.jpg
うが!
と、こんな風に邪魔するバカ者・・・奴しかおらんわね

                     赤イカのカルパッチョ
c0170905_5115569.jpg
オリーブオイルと塩コショーで食べました
レモンはあえて無し!
家になかっただけちゅうわけじゃありませぬ

                   大根と水菜のピーナッツかけサラダ
c0170905_5171741.jpg
ピーナッツにドレッシングがしみこんでそれを箸で一つずつ拾って食べるのが好きであります
なのに、最近歯に詰まるのよね・・、年だわ
ドレッシングは塩コショー、キャノーラ油、ポン酢でした
がっつり食べたわ
 
                       めざしのチーズ焼き
c0170905_5203479.jpg
これ、めざしと呼んでもいい?
目刺してないけど・・
めざしにチーズのっけて焼いただけであります
つまみにしかならん!w

                 レタス・生ハム・クリームチーズ・カマスのみりん干し
c0170905_5231885.jpg
組み合わせがわからん・・
クリームチーズはタラコと和える予定だったんだけど面倒になっちゃったの
なんで、適当におのおのでクラッカーにのっけて食べてもらうと言うことで・・w
あ、カマスのみりん干しは自家製よ!
これだけが手の込んだもの!ちょい見えだけど・・

うがああああああああああーー!!
忘れてたピザ!
どうなったかしら・・          
c0170905_5262917.jpg
はい、ピザせんべいとなって候・・
タイマー何分にしたんだろう・・
歯がたちましぇん!

                        とうもろこし
c0170905_528480.jpg
奴の大好物
安かったらしくて・・w
て、これ買ってきたの奴なんです
夜にこんなん食べちゃうと胃がごろごろしないのかな?

こんな感じでやる気の全くない食卓となってしまいました
申し訳ございましぇん

それにしても、しょっぱいもの食べたつもりは無いんだけどなぁー
頭ふわふわするってことは呑み過ぎ?w
あ、あれだ!
昨日もまた嬉しいことがあったからだわ!
ば~ばさんにおねだりして詩集をもう一冊送っていただいちゃったのだぁ
ば~ばさんわがまま聞いて下さってありがとう
で、飲んで騒いでだんだわ・・w
そりゃ、夜中体も火照っちゃうか!

今日もお付き合いありがとうございます                        
ランキングポチンと応援していただければ嬉しいです

         にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by chonmagesamba | 2009-09-05 05:33 | つまみ